[ジャニーズ最新言行録]

岸優太、結婚後の妄想でSixTONES・京本大我がマジギレしたワケ……「今、俺が話してるよ?」

2023/06/19 14:55
華山いの(ライター)
岸優太の写真
脱退してもいつも通りの岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 6月17日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と京本大我が出演。そして、約1年ぶりに元King&Prince・岸優太がゲスト出演した。

 5月22日をもってKing&Princeを脱退した岸。番組でそのことに触れることはなかったが、田中から「最近のご機嫌は?」と聞かれた岸は、「いいですよ。全然普通に」と回答。さらに、田中が「最近は、ほどよくお仕事と休みの時間とれてるの? 趣味も楽しんだり?」と質問すると、岸は「楽しんでますね。それで言うと最近、自炊してて。よく(ネットの)動画で回ってくるヤツ(レシピ動画)を、量を的確に守って作ってるんですよ」と、近況を報告した。

 これに京本が、「(俺も)自炊するよ」と明かすと、岸は「本当にしてるんですか?」「京本さん、たまに好感度上げようとして『これ言ったらいいよ』とか、言ったりしてません?」と懐疑的。そこで、お互いに今まで作った“一番手の込んだ料理”を発表することになり、岸はルーの裏に書いてある「説明書通りのカレー」だと告白した。

 一方、京本は「俺はそれこそカレーはスパイスから作るから」と明かし、岸は「うっわ、マジですか?」と驚がく。ただ、ルーを使わない“カレーのこだわり”を語る京本を前に、岸は水を飲んでいたようで、京本が「聞いてる? 今、俺が話してるよ? お水飲んでるじゃん」と注意する場面も。

 その後、京本のカレーに対するこだわりを聞いた岸は「僕の想像以上にこだわってて脱帽なんですけど……」と言いながら、「でもですよ? もし将来、お嫁さんができたときに、ちょっと難ありだと思います。こだわりすぎですよ!」と指摘。

 続けて、「奥さんがカレーを作ってたとします。言ってきますよね、京本さんは。口を挟んでくるんじゃないですか?」とも妄想を繰り広げ、京本は「俺がもし仮に口出しする人間だったとして『もっとこうしたほうがいんじゃないの?』って。でも結局、でき上がるのはおいしいです」と反論。

 そして、「それを2人で楽しく食べますって言うのと……」と続けたところで、岸は「怒ってますよね? 今、ちょっと怒ってますよね」と京本に確認。しかし、京本は無視しながら岸が以前『ニノさん』(日本テレビ系)に出演した際、作ったうどんをカメラに見せようとしてこぼしてしまったことを引き合いに出しながら、「岸みたいにルール通りに作って最後に盛り付けてさ、うどんみたいに(カレーの)ルーがこぼれちゃったらさ、もう元も子もないじゃん」と、反撃の手を緩めず。

 これに岸は「イヤだ! 俺、もう無理です。マジギレっすよね、これ」と田中に助けを要求し、「そもそもに難ありです、京本さん」とバッサリ。岸の反応に田中と京本は大爆笑していたのだった。

 この放送にネット上では、「キレるきょもと怖がる岸くん、面白すぎる」「岸くんが元気そうで良かった」「妄想を繰り広げる岸くん、笑いのセンスがさすがです」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/19 14:55
付き合ってはいけない「3C」に当てはまるきょも
アクセスランキング