[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ジャニーズWEST・藤井流星に「サックス、いいなぁ」「ちょっとだけ練習した」

2023/06/05 19:08
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀の画像
500円くらいのワッフルが売ってるコーヒーショップって、ブルーボトル?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。6月2日深夜放送回では、つい立ち寄ってしまうお店を明かした。

 この日、リスナーから「相葉くんは、つい見てしまうもの、寄ってしまうお店とかありますか?」との質問が到着。すると相葉は、「う~ん、なんだろうな」と悩みながら、「俺、意外とコーヒー屋さんのワッフルが好きなんですよ」と告白。

 相葉が行くお店では、焼き立てのワッフルが出てくるそうで「それが大好き」なんだとか。「1枚500円ぐらいで、結構大きいんだよ。ちゃんとボリュームあって」と説明しながら、「それが好きで。コーヒー屋で、『ワッフルあるかな?』って必ず探しちゃうかもしんない」と明かした。

 さらに「最近だと、カフェオレも一緒に飲む」と、ワッフルと一緒にカフェオレも注文しているそう。「夏はカフェオレが凍ってる……なんていうの、あれ?」と、フローズン状のカフェオレを飲むという。

嵐・相葉雅紀、肺気胸を患った“サックス練習”の過去に言及

 その後、3月18日~5月24日まで開催されていたジャニーズWESTの全国ツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER』に行ったというリスナーから、「印象的だったのが(藤井)流星くんがアルトサックス、(中間)淳太くんがバリトンサックスを吹いていたことです」「サックスといえば相葉くん、流星くんといえば相葉くんということで、私の脳内では相葉くんがチラチラお顔を出していました」との感想が。

 相葉は藤井と『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)で共演しているだけに、「流星くんからは、事前に何か聞いたりしましたか?」と質問が寄せられたが、相葉は「あれ? あったかな?」とあまり覚えていない様子。「なんか弾き語りをするっていうのは聞いてたんだけど。これはサックスとは別なのかな?」と言いながら、「ギターも弾き語りで、『弾きながら歌うんですよ』っていう話を藤井から聞いてて。サックスもやってんだね!」と驚いていた。

 なお、相葉といえば、2002年発売のDVDに収録された楽曲「ALL or NOTHING」のMV撮影の企画でサックスに挑戦したが、練習中に肺気胸を患い断念。そのため、「サックス、いいなぁ。俺も昔にちょっとだけ練習したことがあって」と振り返ったのだった。

 この放送に、ネット上ではリスナーから「コーヒー屋さんに行くとついついワッフルを探して、焼き立てのワッフルとカフェオレを頼む相葉さん。完全なるスイーツ男子だな」「500円くらいのワッフルを売ってるコーヒー屋さん、どこ?」「コーヒー屋のワッフルとカフェオレ 私も今度真似しよう」といった声のほか、「サックスかぁ……相葉くんやりたかったよね」「昔少し練習してたって聞くと胸がギュッとなるけど、それでも『いいなぁ』と言える相葉くんは強いよね」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/05 19:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

相葉さん、11年にも肺気胸で入院してたよね
アクセスランキング