[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・薮宏太、ふなっしーの過酷仕事ベスト3告白に「ひどいよ」と同情

2023/06/05 15:16
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・薮宏太、ふなっしーの過酷仕事ベスト3告白に「ひどいよ」と同情の画像1
ふなっしーと波長が合った八乙女さん(左)(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。6月3日放送回は、ゲストにタレントのみりちゃむ(大木美里亜)が登場し、定番企画「平成シャンプー」が行われた。

 この企画は、番組放送日の令和5年(2023年)6月3日にちなんで、平成の同日に起こった出来事を「平成重大ニュース」「平成追体験」「平成ニュースは今?」の3つのカテゴリに分けて紹介。

 「6月3日の平成ニュースは今?」では、平成26年(14年)同日付の「サンケイスポーツ」に「偽ふなっしー現る!!」と、兵庫県高砂市のイベントに偽の「ふなっしー」が出現し、警察に取り押さえられるという事件が掲載されていたそう。

 当時、破天荒なキャラで大ブレイクしたふなっしーは、「令和の今、どうなっているのか?」を探るため、ふなっしーのいる千葉県船橋市を八乙女光と知念侑李が訪問。さっそくふなっしーが登場すると、八乙女は「ふなっしー、年季入ってるね」「声はあの当時のままだね」と、着ぐるみが使い込まれていることを指摘した。

 そんなふなっしーは去年活動10周年を迎え、今年で11年目なのだとか。今回、「今でも人気はあるのか?」を調べるため、一行は2000種類以上のグッズが販売されている「ふなっしーLAND船橋本店」に到着。「ふなっしーLAND」は船橋本店のほか、原宿店、大阪梅田店、名古屋店と店舗展開されており、八乙女は「儲かってるからできるんだよね?」とストレートに質問。ふなっしーは「なんて?」とごまかしていた。

 そんな中、知念は「活動歴11年で、大変だった仕事ベスト3を聞きたいなと」と過酷な仕事ベスト3を尋ねると、ふなっしーは、3位「爆破ドッキリ」、2位「真夏の炎天下でライブ」、1位「メキシコで熱中症にかかったのに水に沈められた!」と告白。

 続けて1位について、「炎天下で(バラエティ番組の)ロケしていたら熱中症になっちゃって、医者には『入院してください』って言われたんだけど、プロデューサーの『あ、もうロケスケジュールないんで』の一言で水に沈められた」と説明すると、スタジオでロケ動画を見ている薮宏太も「ひどいよそれはちょっと」と同情。

八乙女光、ふなっしーとのLINEを告白

 最後に八乙女が今後の活動について尋ねると、ふなっしーは「多少テレビに出なくて人気がなくなったからって、(活動を)辞めますってなかなか言えない」と吐露。「ファンのみんなが喜んでいるうちは、頑張ろうって思ってるけど。具体的には、あと2〜3年は頑張ろうかなと」と胸の内を明かし、八乙女と知念は「あとちょっと!」と驚いていた。

 またスタジオでは八乙女が、ロケで意気投合したことから「今ふなっしーとLINEしてます、僕。ひかっしーと」と告白。一方で、知念はふなっしーの過酷な仕事について、「ああいうの大体やるのフジテレビって言ってました」と暴露したのだった。

 この放送にネット上では、「ふなっしーとLINEしてる光くん、どんな話してるんだろう?」「私たちが想像もつかないような交友関係広げてるの、めちゃくちゃ光くんって感じだった」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/05 15:16
2023年ふなっしーカレンダー+ふなっしー フェイスポーチプレゼント
未だに4店舗展開はすごいなっしー
アクセスランキング