恋多き女優

吉高由里子に新恋人報道! 松下洸平や北村匠海との「交際説」消滅か

2023/06/04 12:00
田口るい(ライター)
吉高由里子に新恋人報道! 松下洸平や北村匠海との「交際説」消滅か
本当にただの一般人?(C)サイゾーウーマン

 6月1日配信のニュースサイト「FRIDAYデジタル」が俳優・吉高由里子の新恋人について報じ、ネット上では松下洸平や北村匠海のファンから反応が相次いでいる。

 記事によれば、吉高のお相手は一般企業に勤める会社員で、共通の知人を通じて知り合ったとか。交際歴は1年ほどで、デートの際、吉高の事務所の車で送迎してもらっていることから、事務所公認の仲だと思われるという知人の証言も掲載されている。

 これまでに、RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎や関ジャニ∞・大倉忠義との熱愛がスクープされた吉高。新たな恋人は一般人ということだが、ネット上では「本当にただの一般人かなあ……」「どうせエリート大手企業の社員じゃないの?」と臆測する声も少なくない。

 一方で、「松下洸平じゃなかったんだ」「北村匠海はデマだったか」といった反応も。というのも、一部ネットユーザーの間で、ドラマで共演した松下や北村との交際が疑われていたためだ。

 吉高と松下は、2021年10月期の連ドラ『最愛』(TBS系)で恋人役を演じ、放送中から「お似合いカップル」「本当に結婚してほしい」との声が飛び交った。

 さらに、吉高がTwitterの個人アカウントで投稿をした際、松下がわざわざインスタグラムのストーリーズで反応したり、松下が22年7月7日にインスタグラムで公開した「リアトリス」の花が、吉高の誕生日である7月22日の誕生花だったため、「交際を匂わせてる?」と話題になったこともあった。

 一方、北村とは、23年1月期の連ドラ『星降る夜に』(テレビ朝日系)で共演。あまりにもリアルなラブラブシーンが注目を集めたほか、北村が中学生時代に「吉高の大ファン」を公言していたり、撮影現場で「スキンシップが多い」といった記事が一部メディアに掲載されたことから、「付き合ってる?」と疑うネットユーザーが続出したようだ。

 なお、吉高は20年10月放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から結婚願望の有無を聞かれ、「うちの両親が30歳でお兄ちゃんと私を産んでいたので、私も何も考えずにそうなると思ってたんですけど、『あら(まだ結婚してない)?』って(気づいた)」とコメント。「ちょっと“受け取り場所”探さないといけないですね」とも話しており、結婚には前向きな様子だった。

 共演者とフランクに接するタイプであることから、交際説に発展しやすい俳優ともいえる吉高。あらぬうわさを立てられなくて済む……という意味では、今回の新恋人報道は、吉高にとっても悪くない出来事だったのかもしれない。


田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/06/04 12:00
吉高由里子と付き合える会社員って年収いくら?
アクセスランキング