[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介、渡辺翔太の携帯に入っている“写真の枚数”に「まじで!?」と驚き

2023/06/02 17:24
華山いの(ライター)
写真撮りだめといて!(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。6月1日放送回には、佐久間大介と渡辺翔太が出演し、渡辺が公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「すの日常」内の個人ブログを毎日更新し始めた理由を明かした。

 この日、近況などのトークを繰り広げる「素のトーク」のコーナーに、リスナーから「最近、毎日しょっぴー(渡辺の愛称)がブログを更新してくれてうれしいです」というメールが到着。リスナーは「しょっぴーは毎日『昨日は友達と焼肉を食べに行きました』と書いています。本当に毎日のご飯の報告が焼き肉です」とその内容に触れつつ、「好きな焼肉のメニューは何ですか? 毎日食べて胃がもたれたりしませんか?」と質問を寄せた。

 そこで佐久間が「最近、まじ毎日ブログ更新してるよね。毎日ブログやってるのは意味があるの?」と聞くと、渡辺は、4月8~30日に新橋演舞場で上演されていた舞台『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』に出演していたときに、「『(滝沢)歌舞伎』(シリーズが)もう終わるってこともあって、どこか寂しいなって気持ちもちょっとあったから、公演中はブログをあげようかなっていうマイルールを作ってたわけ」と、毎日更新しはじめたきっかけを説明。

 ただ、毎日書いているとブログに書くネタがなくなってきたと明かし、「でも、自分でも中でもうルールを作ってしまったから。“B型あるある”なんだけど『ネタがなくても、もうやらなければいけない』」という義務感を感じつつ、同じ内容になりながらも、ブログ更新を継続しているのだとか。

 当初は、舞台が終わったときに毎日のブログ更新もやめようと思っていたそうだが、「(『滝沢歌舞伎』もブログも)両方終わるのは寂しい」ということで、現在も継続しているという。しかし、「なんせプライベートが同じことしかしてないから、話が同じになる」そうで、味気ないと感じて「写真も別に載せなくてもいいんだけど、載せたくなっちゃう」とコメント。

 佐久間が「ファンの人はそれすげぇうれしいと思う」と話すと、渡辺は「俺、普段写真全然撮らないから、日常で」と明かし、スマホに入っている写真のフォルダを13~14年前までさかのぼったとしても「1000枚ない」と告白。一方、「まじで!?」と驚いていた佐久間は、「俺のデータフォルダには3万1035枚入ってる」とか。

 なお、渡辺は「外食の選択が焼肉と焼き鳥の2択しかない」といい、必然的に同じ話題になってしまうとも主張。すると、ここで佐久間が「少し前にウニの写真めっちゃのっけてない?」と質問。これに渡辺は「ウニの写真は時系列がバグってて、2年前の写真」だと話し、佐久間は爆笑しながら「それもう腐ってます。賞味期限きてます」とツッコミ。

 どうやら渡辺は、自撮りに慣れていないためいい写真が撮れなかったときに、苦肉の策で昔の写真をひっぱり出してきたようだ。ちなみに、渡辺は焼肉のメニューだと「ミノ」が好きだそうで、「だいたい、ねぎタンから始まって、ハラミ、ホルモンにいって最後にミノ」を食べると説明していた。

 この放送にネット上からは、「『歌舞伎』から毎日ブログ更新ありがとう!」「「翔太のブログ裏側聞けたの面白すぎる」」「私らに見せてくれたウニは2年前やったんか(笑)」「1000枚から絞り出した、2年前のウニをブログに載せるしょっぴ」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/02 17:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MORE(モア) 2023年7月号増刊 SnowMan表紙版
さっくんは何をそんなに撮ってるの?
アクセスランキング