[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、木村拓哉と白ごはんのモノマネが「前代未聞」とトレンド入り

2023/06/03 08:00
華山いの(ライター)
プルゥーハー(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。5月31日深夜放送回では、永瀬が木村拓哉のモノマネを披露する場面があった。

 今春の改編で、ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太がメインパーソナリティを担当していた『レコメン!』(同)の木曜放送枠から、関西ジャニーズJr.出身の今江大地がパーソナリティを務める同番組内の水曜深夜枠に移動した同ラジオ。今江とは、同じ関西ジャニーズJr.出身ということもあり、引っ越し後初の3月29日深夜放送回で永瀬は、生放送スタジオにいる今江に向かって「大地~! すっげぇ久々!」と呼び掛け。

 「もう最近というか、だいぶ会ってないなぁ」と言いながら、「俺のラジオ聞いて勉強してください(笑)。嘘です、すみません! めっちゃ先輩やから、今江くん」とうれしそうにしていた。

 そんな中、5月17日深夜の同ラジオのエンディングで、カラオケでは1曲目からSMAPの「SHAKE」(1996年)を歌うと明かし、木村が曲のイントロ部分で「プルゥーハー」と巻き舌をする部分も「歌いだしのギリ(ギリ)までやっちゃう」と話していた永瀬。

 その流れで、次の枠で生放送を控えている今江に対し、「今江大地くんで、木村拓哉さんのモノマネです。どうぞ」とムチャぶり。『RadioGARDEN』の放送終了後、今江は「お前、ふざけとんな、廉!」と言いながら、しっかり「プルゥーハー」と「ちょっと待てよ」のモノマネを披露し、最後は「米派の永瀬くんにプレゼント。それでは、永瀬廉くんで“白ごはん”のモノマネ、どうぞ!」と、永瀬に“ムチャぶり返し”をしていた。

 このことを今回のエンディングで知った永瀬は「だるいって! 今江くん、ほんと」と抵抗。しかし、最終的には「ちょ、待てよ。今江。ちょ、待てよ。今日永瀬いねぇんだよ。ちょ、待てよ」と微妙なクオリティの木村のモノマネを披露。ただ永瀬的には、「(今江の)木村さんのモノマネ酷かった」「俺のほうが似てるもん」と自分のモノマネには自信があるようだ。

 そして最後には、“白ごはん”のモノマネとして「んっ、んっ……ぷぁ~!」と発し、「炊きあがって炊飯器を開けてもらったとき」を表現。このモノマネについても永瀬は、「めちゃめちゃ似てたと思う」「意外と満足のいくモノマネができたと思う」と自画自賛していたのだった。

 なお、Twitter上では「白ごはんのモノマネ」というワードが日本のトレンド入り。「廉くんのキムタクが酷すぎて笑った。何回聴いても吹き出す」「炊きあがるごはんの気持ちに寄り添うれん、マジで面白い」「白ご飯のモノマネは前代未聞」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/03 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】なにもの (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード(A6)+クリアポスター(A4)+ネックストラップ)
ゲッチューじゃないのね
アクセスランキング