[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏に女優が「なにあの人」と驚がく! 「日本1位」と大興奮のワケ

2023/06/01 18:51
サイゾーウーマン編集部
素晴らしいジャンプでした(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が5月31日に放送された。この日の“友達ゲスト”は女優の安藤サクラ。さらに、番組を盛り上げる「エンジェルちゃん」としてタレントの野呂佳代も登場した。

 TOKIOやエンジェルちゃんがゲストにさまざまな疑問をぶつける恒例企画「友達ってことで聞いていいですか?」では、安藤が質問カードを引き、そこに書かれたお題に沿ってトークを展開。その中で松岡昌宏からの「スマホで何撮る?」という質問で盛り上がる場面が。

 番組ではおなじみのテーマで、質問者も最近スマホで撮影したプライベート写真を公開することになっており、この日も松岡が散歩中に撮影した写真を披露。

 「休みの日は、絶対1万歩歩こうと頑張ってる」という松岡は、ある日、レインボーブリッジの遊歩道が気になり、いざ渡ろうとしたところ「あれ? ってなって」と振り返りつつ、「レインボーブリッジ通行止」と書かれた黄色い看板や、「第3月曜日は休館日」と書かれた注意書きの写真を公開した。

 そして、「俺、なにも知らないで第3月曜日に行っちゃったのよ」と話し、国分太一も「うわ! すごいクジ引いちゃったね」と、運悪く月に一度の休みにあたってしまったことに同情していた。

 また松岡は、橋を渡れなかった悔しさから、仕事をしながらも1カ月以上、心のどこかにレインボーブリッジがあり続けていたとのこと。そんな中、番組収録日の前の週に念願のリベンジを果たせたといい、レインボーブリッジから撮影した写真を紹介した。

 当日は快晴だったそうで、「フジテレビもこんなに綺麗に見えるじゃないか!」と、レインボーブリッジから見たフジテレビの写真も公開。また、「最後、歩いてるご夫婦の方がいらっしゃったから、『すみません、撮ってもらっていいですか?』って」と、通行人に自身の写真を撮ってもらったことも告白。東京湾とフジテレビをバックに撮られた写真で、松岡は黒いキャップとサングラス、黒のパーカーにパンツ、赤いスニーカーというファッションで決めポーズをしていた。

 遊歩道でしか撮影できない写真に、国分は「(車だと)この角度では撮れないもんね。ウォーキングしないとね」と絶賛。松岡は「そのあと、ご夫婦とも記念写真撮った」と明かし、「『やっと俺は渡れたぞ!』って写真を皆さまにお届けしました。大作でしょ?」と満足そうな表情を浮かべていた。

 その後、「これだったら日本100位以内 ナニ選手権?」という番組からの質問に、安藤は「写真(を撮るタイミング)で跳んでる」と回答。実際の写真も公開し、TOKIO3人は「キレイ!」(国分)「跳ぶねぇ」(松岡)「いいねえ、素敵だなぁ」(城島茂)とそれぞれコメント。

 そして、国分の提案で、全員でジャンプ写真を撮影してみることに。すると、安藤よりも高く跳んでいたのが松岡で、写真を見た安藤は「仙人がいるんだけど!? ウソでしょ!?」「なにこれ、どうなってんの!?」「なにあの人!?」と驚がく。照れ笑いを浮かべる松岡に、「(日本)1位ですよ! 優勝!」と興奮気味に訴えていた。

 この日の放送に、ネット上では「レインボーブリッジって歩いて渡れるんだ」と驚く声のほか、「リベンジしたんだ」「よかったね 後日渡れたんだね」「そこ散歩したら松岡くんと会えるのか!」「マボの仙人面白かった(笑)」「仙人さすがの身体能力」「仙人の後ろで、10cm位しか跳べてないお爺が……」などの反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/01 18:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVerでは、収録後にマボが安藤サクラに跳び方を伝授している様子が見られます
アクセスランキング