プウ美ねえさんのエプロンメモ

【プウ美ねえさんのお悩み相談】気になる男性から、LINEを「2日未読スルー」されています

2023/05/31 16:00
熊田プウ助(マンガ家)

家族関係、恋愛、夫婦関係、仕事、結婚、介護、人生……サイ女読者のお悩みに“プウ美ねえさん”こと熊田プウ助が、いつもそばに置いておきたい“エプロンメモ”とともに回答します。

【プウ美ねえさんのお悩み相談】気になる男性から、LINEを「2日未読スルー」されています
(C)熊田プウ助

<今回のお悩み>
「これは脈ナシということでしょうか」
 学生時代の男友達のことが「下心あり」で気になっており、先日、LINEで、日程の候補とともにご飯に誘いました。しかし、2日ほど未読スルーされている状況でして、これは脈ナシ……ということでしょうか。LINEの返信を後回しにするタイプもいると聞きますが、どう判断していいか悩んでしまいます。もう私からは誘わないほうがいいでしょうか。もしくは「この前の件どうかな?」と送ってみてもいいでしょうか(ことり、29歳)

【プウ美ねえさんの回答】
 これをお読みになる頃にはなんらかの結果が出ているのでしょうか。以前どなたかからのご相談でもお答えしましたが、恋愛は追いかける側こそが、それを楽しんでいる勝者です。そしてすべての恋の悩みは生き死にに関係ない贅沢行為です。まずそれを理解し、気をしっかり持って満喫してください。

 この先あなたが取る方法は2つあると思います。ひとつはガンガン気持ちを伝え、結果をもぎとる方法です。恋のゴールは、他人に自慢できる関係や、死ぬまでそい遂げることなどではありません。笑顔やぬくもりや齟齬や絶望、その瞬間瞬間を味わうことです。おねえさん的には突き進んでほしいですが、LINEの連打だけは誰がみてもうつくしくないので、別の手段を。紙のお手紙なり待ちぶせなり、犯罪にならない範囲で楽しくやってほしいものです。

 もうひとつは当然、待ちです。おねえさんは大の苦手でおすすめしたくもありません。リズムやタイミングの合わない恋なんてつまらないものです。携帯紛失とかご病気とか、あとから聞けばしかたない、と思うような未読の理由もありましょうが、指ひとつ動かせないような重態ならともかく「ちょっと待ってね」ぐらいの返信はできます。それも怠るような奴はどうせ先々なんの優しい行為もできやしねぇんだよフザけんじゃねぇ他人の時間をなんだと思ってやがるんだおねえさんなんか50過ぎて人生の残り時間じたいが減ってるんだぞエサ待たされてる犬じゃねぇやいさっさと返信しろバカモンが、と叫ばずにいられないものです。むだなヤキモキを避けるため、メールやりとりなら2週間、セックスなら半年間またされた時点でその人を完全に人生から抹消します。

【今月のエプロンメモ】
昨今は便利な連絡ツールや出会いツールがたくさんありますが、しょせん道具です。未読スルーは何日めから脈ナシだとかどうとか、ヤングなルールを気にするうちは本気の恋ではありません。もっと激しい愛や劣情をぶちまけて、世界を鮮やかに彩ってほしいと願うものです。

<お悩み大募集>
サイゾーウーマン読者の皆さんから、プウ美ねえさんに相談したいお悩みを募集しています。下記フォームよりご応募ください。

【プウ美ねえさんのお悩み相談】気になる男性から、LINEを「2日未読スルー」されています




熊田プウ助(マンガ家)

熊田プウ助(マンガ家)

1969年生まれ、ゲイ漫画家。『ホモ漫画家、ストリッパーになる』(実業之日本社)、『世界一周ホモのたび 狂』(ぶんか社)など著書多数。

記事一覧

Twitter:@kumadapoohsuke

最終更新:2023/05/31 16:00
激しい愛や劣情をぶちまける恋愛、したいわ~
アクセスランキング