[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・道枝駿佑が「イケメン担当」と認めた関西Jr.、セクシーフェイス披露も評価は「50点」

2023/05/29 19:12
アズマミサト(ライター)
Boys be・池川侑希弥を「イケメン」と認めたなにわ男子・道枝駿佑(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。5月28日放送分は、先週に引き続き、今年2月に関西ジャニーズJr.に仲間入りしたフレッシュJr.8名にスポットを当てた企画が放送された。

 まずは、8歳で関西Jr.最年少の元重瑛翔(えいと)から紹介。前回、その可愛らしさで『まいジャニ』メンバーたちをメロメロにしていたが、この日はさらに一同を悶絶させることに。

 元重の特技は「字を書くこと」らしく、まずは自分の名前を書いたボードを披露すると、8歳とは思えないしっかりとしたその字に一同感心。Lilかんさい・當間琉巧は「斗亜より字綺麗やん!」と思わず声を上げ、引き合いに出されたLilかんさい・嶋崎が「黙ってもらっていい?」とツッコむ一幕も。次に元重が見せたのは、憧れの先輩だというBoys be・角紳太郎の名前で、これには感激の角は「ピカイチでうまい!」と絶賛した。

 また、元重はなにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」(2021年)の道枝駿佑によるキメ台詞「ねえ、今もだよ」のものまねが得意ということで早速実演し、一同をノックアウト。「(可愛すぎて)しゃべられへん」(當間)「持って帰りたい、可愛すぎる」(AmBitious・真弓孟之)と、先輩たちのハートをがっつり掴んだ。

 さらに、憧れの角について元重は「優しくてカッコイイし、ずっとしゃべってるのがスゴイからです」とコメントすると、角は「しゃべるだけで『スゴイ』って言われるねんで!」と大照れ。最後に元重は自分の名前が“えいと”ということで、「数字の8を見たら僕のことを思い出してください」としっかりアピールし、當間は「数字の8見たらもう思い出しちゃう!」とすっかり元重の虜になっていた。

 続いて紹介されたのは、12歳の中崎結翔(ゆいと)。4歳から習っているHIPHOPダンスが特技ということで、ダンスが得意なAmBitious・永岡蓮王とダンスバトルを繰り広げ、スタジオは大盛り上がり。

 3人目に登場した亀井碧空(あおい)は、和太鼓と歌が得意ということで、先輩たちが代々歌ってきた「Dial Up」のサビを歌唱。11歳ながら繊細で色気のある歌声に、『まいジャニ』メンバーは感心した。

 最後は、9歳のデービスジョシュが登場。まずは特技だという「ドッジボール」のキャッチを永岡相手に実演することになり、永岡の投げたボールを受け止めたジョシュは「キャッチしたぞー!」と突然雄叫び。キャラの濃さに、真弓は「なんか角と同じニオイを感じるけど……」とポロリ。

 なお、ジョシュは先輩たちが興味津々だった2つ目の特技「セクシーフェイス」も披露。眉毛を動かしてキメ顔をするというもので、真弓から「コツとかあるんですか?」と聞かれたジョシュは、「1、眉毛を細かく動かす 2、顔の部分を動かす 3、意識する!」と極意を語り、これにはスタジオも爆笑。

 さらにここで真弓からBoys be・池川侑希弥へ「セクシーといえば侑希弥も!」とムチャブリが。ジョシュと「セクシーフェイス」対決をすることになり、池川は「俺セクシー担当やったん?」と戸惑いながらも「いや、でも道枝くんに『イケメン担当頑張ってね』って言われたんで!」と、道枝とのエピソードを明かしつつ、対決に臨んだ。

 しかし、池川の「セクシーフェイス」にジョシュは「50点!」と辛口採点。スタジオからは笑いが起き、池川は「これから俺も(セクシーフェイス)鍛えます」とがっくり。その後、3つ目の特技である大食いの話題になると、ジョシュは突如角に「大食いをするなら何でしますか?」と質問した。

 これに角が「わんこそば」と回答すると、ジョシュは「70点!」と回答をなぜか採点し、まさかの展開にスタジオは大爆笑。嶋崎は「知らん! 聞いてない! ジョシュ全国採点みたいなん!」と声を上げ、當間も「ジョシュくんに話しかけたら点数つけられるの怖い!」と語り、ジョシュのキャラに脱帽した。

 この日の放送に、ネット上では「フレッシュJr.ちゃんたちみんな可愛くて個性強すぎてこれからが楽しみ」「フレッシュJr.を見る先輩たちが思いっきり虜になってるこの図が最高すぎる」「なぜみんな肝据わってるの? 先輩から話振られてしっかり受け答えしてるのすごい」などの反響が続出。個性的で将来有望なフレッシュJr.たちのこれからの活躍に期待したいところだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/05/29 19:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジョシュ、大物新人すぎる
アクセスランキング