【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』業スーの揚げなす乱切りレシピを再現! 【茄子バタ丼】は5分でできて満足感◎

2023/05/27 19:00
アウちゃん(ライター)

 料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【茄子バタ丼】『家事ヤロウ!!!』

 先日『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで、「業務スーパー」の商品を使ったレシピ「U-100円丼選手権」が投稿されていました。そこで気になったのは、業スーの冷凍「揚げなす乱切り」を使った丼。なお今回は、業スーの商品ではない冷凍揚げなすで挑戦することに。さぁチャレンジしてみましょう!

材料 分量
冷凍揚げナス 150g
ご飯 適量
バター 10g
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
鰹節 適量
わさび 適量

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 冷凍揚げナス、熱々のご飯、麺つゆ、バター、鰹節、お好みでわさび。たったそれだけの材料で手軽においしい一品が完成するようです! しかも手順はレンチンだけ。こんな手抜きをして良いのだろうか。

『家事ヤロウ!!!』業スーの揚げなす乱切りレシピを再現! 【茄子バタ丼】は5分でできて満足感◎
材料(C)サイゾーウーマン

ご飯1杯じゃ足りないよ!