[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

岸優太とあの人気女優は不仲!? 共演番組で「今の時間なんだったの?」と激怒

2023/05/26 17:17
福田マリ(ライター)
岸優太とあの人気女優は不仲!? 共演番組で「今の時間なんだったの?」と激怒の画像1
波瑠はジャニーズの扱いがうまい(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。5月25日放送回の対戦相手は、お笑いタレントの狩野英孝ら助っ人を加えた現在放送中の水曜ドラマ『わたしのお嫁くん』(同)チームだった。

 人気女優の波瑠が主演する同ドラマ。波瑠といえば、2021年に放送されたドラマ『ナイト・ドクター』(同)で岸優太と共演しているが、昨年1月3日に放送された同番組の新春SPにゲスト出演した際に、「岸アレルギー」であることを暴露。不仲ネタが話題になった。

 この日の放送で岸は、「キッキンググラデーション」の“注目プレイヤー”として波瑠の名前を挙げ、「共演させていただいてたんで。なんか“持ってる”イメージなんで」と語ったが、波瑠は岸をにらみつけ、「私、岸くんアレルギーなんですよ」と苦笑い。

 これに岸は「1クールずっと一緒だったんですよ!? アレルギーとかないですよ!」と抗議したが、「ごめんなさいね」と突っぱねた波瑠。

 一方、そんな波瑠は狩野が好きだといい、YouTubeチャンネルのゲーム実況動画や、『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系) 内のコーナー「クセがスゴい歌」で披露している楽曲が気に入っているとのこと。これを聞いた狩野は“クセがスゴい”「大きな古時計」を歌ってみせ、岸もこれに挑戦。

 しかし、岸は特にクセのない「大きな古時計」を歌い、「(クセが)見つからなかったです!」とギブアップ。波瑠は「じゃ、今の時間なんだったの?」と激怒していた。

 その後、岸は波瑠と同じポジションで、「キッキンググラデーション」に挑戦することに。波瑠は「全部外せ!」と呪いをかけていたものの、岸は風船を6つ割る大活躍。得意げに波瑠を見たが、彼女は「でも、岸くんが割っちゃったから(後の順番の)風間(俊介)くんが割るボールが残ってなかったんだよ」と理不尽な発言をして、スタジオの笑いを誘っていた。

 この日の放送にネット上のファンからは、「岸アレルギー、逆に愛だね」「波瑠さんと岸くんの小競り合いが最高すぎた」「岸くんと波瑠ちゃんの関係、めっちゃいいね!」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/05/26 17:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ナイト・ドクター Blu-ray BOX【Blu-ray】
『ナイト・ドクター』を見直そう
アクセスランキング