[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、「俺はこれはあんまり……」お気に召さなかったキャンプグッズとは? 

2023/05/26 14:16
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、「俺はこれはあんまり……」お気に召さなかったキャンプグッズとは? 
ニセモノでは満足できない櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。5月25日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実と、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが登場した。

 この日はベランダでできるキャンプ「ベランピング」にハマっているという徳井が、さまざまなグッズを紹介することに。その中で徳井が「キャンプなので焚き火がしたい」と切り出すと、櫻井は「ベランダなんで焚き火は無理じゃないですか?」と指摘。

 そこで登場したのが、炭火での焚き火風ライト。炭を模した装飾が重なった中に、火を模した小さな赤いライトがついているというもので、息を吹きかけると炭が赤くなり、パチパチと音が鳴るギミックも付いている。

 櫻井も息を吹きかけてみたが、思ったように赤くならず。お気に召さなかったようで、「俺はこれはあんまり……」と苦笑いしていた。

 一方、焚き火の動画はよく見ているという櫻井。だからこそ、「あの感じは好きなんですけど、ちょっと……」とニセモノの焚き火には惹かれなかったようだ。

 その後も、スチームに色を付けて焚き火風に見せるアロマディフューザーも紹介されたが、櫻井はソファに足を組んだまま、まったく食指が動かなかったようで、「焚き火風動画ハマっちゃってるから、なかなかこっち(ニセモノに)いけなかったんですよね」と告白。

 そして、卓上フライヤーなどを楽しんだ後は、チョコプラ・松尾駿のプライベート車でドライブに。櫻井は後部座席でカメラを回しながら、「めちゃめちゃ右の(車の)人に指さされてる」と、一般人にバレたことを面白がっていた。

 また、ドライブの最後には、松尾が慣れない駐車を行ったが、そのたどたどしい運転技術に櫻井は笑いっぱなし。松尾は「誰か降りて見てよ! 櫻井さん!」と訴えていたものの、櫻井は「ハッハッハ!」と笑うばかり。結局、チョコプラ・長田庄平が降りてサポートしたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「櫻井くんは電気焚き火グッズよりも焚き火動画のほうが好きなのね」「ニセモノにまったく興味示さなかったの笑った」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/05/26 14:16
目撃した人、強運だな
アクセスランキング