なぜトイレ……

小澤美里、結婚フォト公開のウラで「トイレで愛猫飼育」動画が炎上

2023/05/28 15:00
田口るい(ライター)
小澤美里、結婚フォト公開のウラで「トイレで愛猫飼育」動画が炎上
写真ACより

 4月21日に公開したYouTube動画で、「かねてよりお付き合いしていた方」と1月に結婚していたことを事後報告したインフルエンサーの“おざみ”こと小澤美里。「夫は誰?」と注目される中、過去にYouTubeで公開した“ペットの飼育方法”に批判が相次ぎ、炎上状態となっている。

 小澤といえば、ガーシーこと東谷義和容疑者が昨年、動画内で彼女の交友関係について暴露。同容疑者は当時、「韓国のボーイズグループ・EXOのチャンヨルや三代目 J SOUL BROTHERS・岩田剛典らと交際していた」「Kis-My-Ft2・千賀健永も小澤を気に入っていた」などと暴露していた。

 これらの真偽は不明ながら、芸能人と接点があるイメージが世間に広まっているため、小澤の結婚相手についても「芸能人か?」と勘繰る声が続出。さらには、過去に明かしたプライベート事情も掘り起こされるようだ。

 小澤は今年に入り、自身のYouTubeにルームツアー動画をアップし、愛猫や愛犬の独特な飼育方法について公開。彼女は、愛猫の寝床や給餌器を自宅のトイレ内に、愛犬の寝床を洗面所のシンク下にそれぞれ設置しており、自身の不在時にはトイレや洗面所で「お留守番」させているとも発言していた。

 同動画の公開直後から、ネット上では「トイレに猫のご飯を置ける神経がわからない」という疑問の声が上がっていたが、最近になって再びこの動画がSNS上で拡散される事態に。

 YouTubeの当該動画はすでに削除されているものの、動画の一部やスクリーンショットが広まっており、小澤に怒りの声が相次いでいる。

 また、小澤は3月、リビングらしき場所で遊ぶ愛猫の写真や動画をインスタグラムに投稿。この時、コメント欄に「愛犬も見たい」というリクエストが寄せられたのだが、小澤は「わんこ達はお留守番が出来ないので数日の旅行をきっかけに親族に預けたところ、可愛がられて全然帰ってきません」「わんこも家族も毎日楽しそうなのでとりあえずはこのままで過ごしております」(原文ママ)と回答。

 これに、ネットユーザーから「愛するペットを預けっぱなしにできるなんて、信じられない」「こういう人に犬を飼ってほしくない」とやはり批判的なコメントが寄せられていた。

 今月20日には、インスタグラムで「旦那さんよ、、モザイクかけてごめんね」とつづり、顔にモザイクをかけられた状態の夫とのウエディングフォトを披露した小澤。この投稿のコメント欄にも、猫と犬の飼い方への苦言コメントが寄せられているが、詳しい状況はわからないだけに、今はただ動物たちが幸せに暮らしていることを願うばかりだ。

田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/05/28 15:00
犬好きの千賀に怒られるよ!
アクセスランキング