【ジャニーズファン世論調査】

キンプリの好きなMVランキング発表! ファンへの想い歌った「KPQP」を上回った楽曲とは?

2023/05/26 10:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 5月22日をもって岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太が脱退したKing&Prince(以下、キンプリ)。残る永瀬廉と髙橋海人の2人が活動を継続しますが、フルメンバーでステージを彩った楽曲の数々に思いを馳せたファンは少なくないはずです。彼らの活動を振り返る上で、「デビュー以降の楽曲を1曲ずつ聴いた」「5人の姿をミュージックビデオで繰り返し見ている」という人もいるのでは? そこで今回は、「King&Princeの楽曲で、一番好きなMVはどれ?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の24タイトル。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年4月27日~2023年5月21日、回答数:109)

※選択肢は、King&Princeの公式YouTubeチャンネルで公開されているMVに限定

・「シンデレラガール」
・「Memorial」
・「King & Prince, Queen & Princess」
・「君を待ってる」
・「koi-wazurai」
・「Mazy Night」
・「I promise」
・「Magic Touch」
・「Beating Hearts」
・「Namae Oshiete」
・「僕らのGreat Journey」
・「Naughty Girl」
・「&LOVE」
・「恋降る月夜に君想ふ」
・「You are my hero」
・「Lovin’ you」
・「踊るように人生を。」
・「ichiban」
・「Dream in」
・「TraceTrace」
・「ツキヨミ」
・「彩り」
・「Life goes on」
・「We are young」

1位:「ツキヨミ」 28%

 堂々トップに輝いたのは、2022年11月にリリースされた 11枚目シングル「ツキヨミ」のMV。同楽曲は、元メンバーの平野紫耀が主演したTBS系金曜ドラマ『クロサギ』の主題歌に起用されました。

 また、平野、神宮寺勇太、岸優太の3人がグループからの脱退とジャニーズ事務所退所を発表した直後に発売された楽曲のため、ファンはメンバーへの感謝の気持ちとグループの存在感の大きさを示すため、キンプリに「ジャニーズ初の1億回再生」をプレゼントすべく、SNS上でMVの視聴を呼びかけ。そうした努力の甲斐あって、今年3月にMVの再生数が1億回を突破し、5月26日現在は1.2億回まで数字を伸ばしています。

 キンプリといえば、国宝級のビジュアルを武器にしたきらびやかな楽曲の多いイメージですが、「ツキヨミ」はメンバー5人のしっとりした歌声が強く耳に残り、MVも笑顔を封印したメンバーそれぞれの妖艶な表情が印象的。5人の息の合ったダンスも見どころとなっています。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

今振り返ると、涙なしでは見れないね
アクセスランキング