[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・京本大我、「読むに値しない」と苦言連発……リスナーのメールに毒づいたワケ

2023/05/24 16:19
華山いの(ライター)
SixTONES・京本大我、「読むに値しない」と苦言連発……リスナーのメールに毒づいたワケの画像1
前世がエビフライだった京本大我(写真:サイゾーウーマン)

 5月20日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と京本大我が出演。リスナーから届いたメールに京本が苦言を呈する場面があった。

 それは、京本宛てに寄せられた“ふつおた(普通のお便り)”を紹介するコーナーでのこと。リスナーから届いた「突然ですが、京本さんの前世はエビフライだったそうですが、当時の記憶はあるのでしょうか?」と“空想”が入ったメールを紹介した京本は、このノリに乗っかり「とんかつくんと並んだときに確か俺、めちゃくちゃ(値段が)高かった」などと饒舌に回答。

 また、「僕はそら豆が苦手です。食べられるためには一体どうすればいいでしょうか?」という相談には、「スカイツリーのソラマチとかありますけど、『ソラマチでそら豆』みたいな」「ネタとして食べてみたらいいんじゃないかな」とダジャレを交えつつアドバイスを送った。

 しかしその後、「ちょっとね、今回はね……。言おうかな」と切り出した京本は「メールの質が悪かった」と発言。田中が「失礼な人!」と驚く中、「これでも苦渋の選択というか、絞って絞ってのこの2通」を読み上げたと明かし、本当ならば4、5通はメールを紹介したかったが「表に出すに至らない、2通ぐらいで正直限界。この2通を含めて、本当に読むに値しないレベルというか」と小言を連発。田中は「言い方、ひどっ」とリスナーをフォローした。

 しかし、その後も京本は「なんでこれをメールに打ち込んでる段階で(レベルの低さに)気づけないのか?」「ラジオネームもひどいもんね」「この段階で選ばれないって確信できないかね? とか思いましたけれども」とリスナー相手を説教。紹介した2通以外は「特に質が悪かった」「これが続くようであれば、本当にリスナーの皆さん失格です」と毒づき、なにやら不穏な空気に。

 とはいえ、「こんなメールなら送ってもらわなくても結構、って言いたいぐらいなんだけど、もっかいチャンスをあげようかな」とも発言。「次に期待というか、次がラストチャンス。そんな感じなので、ぜひ次の“ふつおた”も期待を寄せております」と、リスナーにリベンジの機会を与えていたのだった。

 この放送にリスナーからは「京本節炸裂(笑)」「厳しすぎて笑った」「京本大我ANN、ただでさえむずいのにメール送りにくいわ」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/24 16:19
他のやつはどんだけひどかったのよ
アクセスランキング