[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ脱退、平野紫耀と神宮寺勇太がブログにつづった思いとは? ジャニーズの仲間も言及

2023/05/23 10:15
サイゾーウーマン編集部
キンプリ脱退、平野紫耀と神宮寺勇太がブログにつづった思いとは? ジャニーズの仲間も言及
ファンだけでなく、事務所の仲間たちからも愛された5人(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)として活動した岸優太、神宮寺勇太、平野紫耀が5月22日をもってグループを脱退し、岸を除く2人は同日付でジャニーズ事務所を退所した。ファンが悲しみに暮れる中、彼らと交流のあったジャニーズの仲間たちも寂しさを感じているようだ。公式モバイルサイト・Johnny’s webや、ラジオ番組などで、彼らとの思い出を明かしている。

 キンプリは、19日の『ミュージックステーション』2時間スペシャル(テレビ朝日系)や、20日放送の『Venue101』(NHK)に出演し、5人でパフォーマンスを披露。19日の『ミュージックステーション』終了後、キンプリ公式Twitterは番組で共演したSnow Manとの記念写真を公開した。さらに、21日午後6時台にはTravis Japanメンバーと撮った写真をアップし、「応援に来てくれてました!」と報告。どうやら、Travis Japanは『Venue101』のスタジオに応援に駆けつけていたようだ。

「Travis Japan・松田元太は、22日にJohnny’s webのブログを更新。『つい最近あの6人組グループラストの日があって、俺らTravis JapanはTikTok Liveの後にお邪魔しにいったんだ!』(原文ママ、以下同)とつづっていました。キンプリは岩橋玄樹を含む6人でCDデビューしましたから、松田はあえて『6人組』と表現したのでしょう。ジャニーズJr.時代から尊敬の念を抱いていたといい、『本当にすごい大好きなグループ』と称賛。メンバーそれぞれとのエピソードに触れた後、『本人たちにしかわかんないけどいろんなことがあって本当にお疲れ様。だなって思ったんだ、、』などと複雑な心境ものぞかせていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、19日の『ミュージックステーション』でキンプリと共演したSnow Man・向井康二も、20日付のブログに平野とのツーショット写真を上げているほか、SixTONES・森本慎太郎、高地優吾らも22日付の自身のブログでキンプリメンバーについて言及していた。

 一方で、21~22年にかけて放送され、WOWOW×東海テレビが共同製作したドラマ『准教授・高槻彰良の推察』のSeason1とSeason2で神宮寺と共演したHey!Say!JUMP・伊野尾慧は、2人で食事に行ったことを明かした。

 20日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)の近況トークの中で、伊野尾は「神宮寺くんとご飯に行きました! 俺、よくよく考えたら、2人で行ったんだよ。後輩と2人でご飯行くの、たぶん初めてで」と告白。

 この時は共演したドラマの思い出やメンバーの話のほか、伊野尾は「昨日(19日)も音楽番組、出てたじゃん? そちらへ向けての思いだったり」と、『ミュージックステーション』への意気込みも聞いたとか。

 さらに、「優しいからね、神宮寺くん」とした上で、「ホントに神宮寺くんの話を聞いてると、やっぱりファンの子のこと、スゴい大事に思ってるんだろうなって感じたし。あと、メンバーのこともスゴい大事に思っているんだなって感じました」「楽しかったな~、2人で」とうれしそうに語っていたのだった。なお、伊野尾は19日付のJohnny’s webの個人ブログでも、「神宮寺くんとご飯食べた!!」と、ツーショット写真をアップしている。

 一方、22日にはキンプリメンバーも続々とブログを更新。高橋はファンやこれまでともに活動してきたメンバーに感謝を伝え、「しょうきしくんじんはこれからも友達としてどうぞ宜しくお願いします!」「廉は手を取り合って仲良くお願いします!」とメッセージをつづり、元メンバーの岩橋も含め、「しょうきしくんじんれんげんきくん King&Prince愛してるよー!!!」とグループ愛を示している。

 また、平野はこれまでの活動を振り返りつつ、「ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!!!」と、前社長のジャニー喜多川氏との約束が果たせなかったことに悔しさをにじませ、「ファンのみんなには悲しい思いをさせてると思います ごめんね」と謝罪。「みんなは自分を一番に考えて下さい 負けないように あなたの人生はあなたのものだからね!」と訴え、最後は「またどこかで会えたらいいね またね!!!」と前向きな言葉をつづった。

 平野と共に事務所を離れる神宮寺も、「寂しいですが永遠のお別れではないと思うので、さよならは言わないよ!」「じゃあまたねーーー!」と、明るい言葉でブログを締めくくっている。

 神宮寺、平野はジャニーズ勢と別々の道を歩むことになったものの、ファンも含め、これまで仲間たちと築いた絆が絶たれることはないだろう。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/23 10:18
退所した2人のブログ、今日まで見られるみたいよ
アクセスランキング