ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパーの「大容量すぎる」焼きとり串を使い倒す! 節約マニアが教える裏技レシピ

2023/05/25 18:00
布川隼汰(俳優)

業務スーパー大容量商品の裏技レシピその3
【鶏とろユッケ】

業務スーパーの「大容量すぎる」焼きとり串を使い倒す! 節約マニアが教える裏技レシピ
(C)布川隼汰
材料 分量 値段
鶏とろ串 3本 82円
卵黄 1個 12円
きゅうり 1/2本 30円
●醤油 大さじ1 2円
●コチュジャン 小さじ2 10円
●砂糖 大さじ1/2 2円
●ごま油 小さじ1 6円
●にんにくチューブ 1cm 1円

合計145円

1.鶏とろ串を加熱しすぎずに解凍する
2.きゅうりを細切りし、鶏とろを上に乗せ、●の合わせ調味料をかけて卵黄をトッピングしたら完成!

◎ワンポイント
・鶏とろは冷蔵庫解凍も可能です!難しければ普通にレンジで解凍して流水で粗熱をとったり、冷蔵庫の中で冷やしたりすれば冷たい状態で頂けます!

◎感想
 業スー焼きとりの特徴は、すでにスチーム加熱がしてあるところ。冷たい状態でもそのまま食べられるところに、ズボラな私は魅力を感じ、「ユッケにできる」と思いつきました。

 ヨダレ鶏、バンバンジーのような感覚で食べられるし、余計な調理も必要ないので、サッと作れるおつまみとしてとても優秀! タレを作り置きしておけば、1分くらいで完成します!!

業務スーパー「焼きとり 鶏とろ串 50本入り 1.1kg」総評

 箱がデカく、冷凍庫のスペースをかなり取るため、正直ジャマかなぁ……なんて思っていたのですが、いらぬ心配でした! なによりレンジで温めるだけですぐ食べられる楽さが、夜ご飯だけでなく、ランチや朝ごはんにも大活躍。1本ずつ取り出せるので、使いたい分だけ自在に活用できるのも本当に大助かり。

 これはいい商品に出会いました。使い勝手が良すぎて、本来の焼きとりとしての状態を楽しむことなく使い切ってしまいました(笑)。リピート確定です!

【布川隼汰の近況報告】
所属ユニット「生きることから逃げないために、あの日僕らは逃げ出した」のLIVEが6/12に決定! モヤモヤした日々から抜け出すには、「生き逃げ」に触れてみるのが吉です。

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2023/05/25 18:00
デカい箱の存在感にビビってたけど、買ってみるっきゃない!