[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、“右脳左脳度診断”結果にスタッフが「正体見たって感じがした」と語ったワケ

2023/05/22 15:30
華山いの(ライター)
イメージ通りの結果な気がしますよ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。5月19日深夜放送回は、前回予告していた相葉の「右脳左脳度診断」を行った。

 まず最初に、いくつかの質問を答えていった相葉。腕を組むと「左手が下」、指を組むと「右手の親指が下」、足を組んだときには「左足が下」になるといい、頭に手を乗せたときは「頭に左手がのっている(左手に右手が重なっている)」、片目で見る場合「右目を閉じて左目で見る」と回答した。

 さらに「友達と待ち合わせをするとき」の行動として、「5分前に行動し早めに到着」「時間ぴったりに到着」「大体遅刻する」という3つの選択肢の中から、2つ目の「時間ぴったり」をチョイス。

 その結果、相葉の脳は「左脳度50%、右脳度50%」という“右脳と左脳のハイブリッドタイプ”であることが判明。前週の放送で相葉は「予想は90%左脳で生きてると思う」と話していただけに、この結果を受けて大爆笑。

 放送作家で番組アシスタントの“ちかさん”が、「右脳と左脳をバランスよく使える人。まさに冷静と情熱の間。細かいことは気にしないタイプ」と診断結果を読み上げたところ、相葉は「なんだよ、それ。なんか一番嫌だよ、それ」と不満げ。

 一方のちかさんは、相葉の診断結果に「そうだったのかって。本当に正体見たって感じがした」と感動した様子で、相葉も「そんなバランスよく生きてんのか、俺は」と自分のことながらに関心しつつ、「そういうことで。また僕のイメージが下がった」と不満を漏らしていた。

 この放送に、リスナーからは「イメージ下がってないよ(笑)右脳と左脳のバランスがよくて、むしろ納得」「賢くて情熱的なの、こっちには伝わってますよ!」「バランスよくってすごく素敵だと思うよ」「冷静と情熱の間。確かに相葉さんはバランスが取れているんだよね。現実的で効率的に考えられるけど、情に厚くて、なんでも全力で取り組む懸命さがあるのがいい」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/23 17:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

右脳左脳診断、ほかのジャニタレにもやってみてほしい
アクセスランキング