[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・平野紫耀、“1年休業”報道のウラで「タトゥー入れる?」の声上がるワケ

2023/05/22 20:04
仲宗根由紀子(エンタメライター)
キンプリ・平野紫耀、“1年休業”報道のウラで「タトゥー入れる?」の声上がるワケ
『クロサギ』では流暢な英語を披露した平野(写真:サイゾーウーマン)

 アディダス ジャパンが今月、元King&Prince(以下、キンプリ)・岩橋玄樹を最新Tシャツコレクションのキャンペーンビジュアルに起用。ネット上では、岩橋の両腕に彫られたタトゥーに対し、ファンから「いつの間に!?」と驚きの声が相次いだ。

 同ブランドは、Tシャツ&短パン姿の岩橋のビジュアルや、店頭限定のメイキングムービーなどを公開。さらに、対象のTシャツを購入するごとに「岩橋玄樹オリジナルトレカ(全9種)」が1枚もらえるキャンペーンなども実施している。

 ファンの間では、両腕に彫られたタトゥーに注目が集まっており、「かっこいいし、似合ってる!」「海外で暮らしてるし、タトゥーも普通なんだろうな」と理解を示す声が目立つ。

 ただ、やはり「いわち(岩橋の愛称)、いつの間にこんなにたくさん入れたの? びっくり」「増えてるなとは思ってたけど、想像以上だった!」と驚きを隠せないファンも多い様子。以前から、自身のインスタグラムでタトゥーを“チラ見せ”していた岩橋だが、ファンもここまで広範囲に入っているとは予想していなかったようだ。

 岩橋は、2021年3月にキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所。その後、海外生活の様子をインスタグラムでたびたび公開してきたが、同12月にセルフィーをアップした際、右足首の内側に十字架のタトゥーらしきものが写っていたため、「本物!? いつ入れたの?」と一部ファンが騒然となった。

 ジャニーズ事務所は、基本的にタレントが公にタトゥーを見せることは禁止とされているが、退所後はそのルールがなくなるため、元NEWS・手越祐也などが岩橋同様にタトゥーを披露している。

 また、今回の岩橋のキャンペーンビジュアルを受け、本日5月22日をもってジャニーズ事務所を退所するキンプリ・平野紫耀に対して、「今後、タトゥー入れてもおかしくない」と可能性を指摘する声も一部で見られる。

 平野といえば、5月18日発売の「女性セブン」(小学館)が、彼の海外進出への強い思いや、「1年は休みたい」と周囲に語っていることを伝えており、退所後すぐに武者修行のために海外へ渡る可能性も考えられる。

 そういった報道が、「紫耀くんも海外でタトゥーを入れるのかも?」という話題につながったようだ。

 退所理由を“海外進出に挑戦したいため”としている平野。今後、先に海を渡った岩橋を頼ることはあるのだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/05/22 20:04
キムタク先輩も入れてるから
アクセスランキング