【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子・高橋恭平の交友関係を暴露!? Lil かんさい・西村拓哉にツッコミの嵐

2023/05/23 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・末澤誠也「YouTubeスタッフ信用してへん」!?

 5月16日の動画は「Aぇ! group【駅看板を激写せよ in 福岡】ドライブ対決~左折は命取り編」(再生回数は23日時点で35万台)。今回は、人気のドライブ企画「駅看板で文字数対決 in 福岡」のスタート編だ。

 これは、2チームに分かれてドライブし、車内から駅の看板を撮影。制限時間60分の中でより多くの文字数を撮影したチームが勝利する、Aぇ! groupおなじみの対決企画。組み合わせは末澤誠也(ドライバー)、草間リチャード敬太、佐野晶哉と、福本大晴(ドライバー)、小島健、正門良規のチームに決まった。

 毎回、運転手やナビ担当、撮影者が小競り合いを繰り広げるのも、この企画の見どころの一つ。福本チームの正門は最初の駅看板を発見すると、後部座席から「撮ってもらっていいですか?」と助手席のナビ係・小島にスマートフォンを渡した。

 福本は「邪魔やって、まっさん!」「こじけんが2つ(役割を)やってるやん」とツッコミ。かたや、小島は「リチャくんとまっさん、同等(の立場)みたいになってるけど。まっさん、まだ免許持ってる分マシやで」と、本人がいないところでサラリと毒づいていた。

 一方の末澤チームは慣れない福岡の地で戸惑い、道を間違えるなどタイムロス。また、彼らは5月9日公開の「Aぇ! group【初!寝起きドッキリ】6つのSHOWをお楽しみください 笑」で、寝起きドッキリ企画に挑戦しているが、福岡のホテルに到着後、室内に隠しカメラがないか探してしまったそうで、末澤が「その時に俺、マジでYouTubeスタッフ信用してへんって(笑)。やりかねへんと思って」と裏話を明かしていた。

少年忍者メンバー、弱点が発覚?

 5月17日に上がったのは「少年忍者【全員正解するクイズを考えろ!?】おふざけ禁止ね~」(再生回数は23日時点で9.9万台)。稲葉通陽、内村颯太、川崎星輝、深田竜生、山井飛翔を除く16人のメンバーが出演している。

 今回行ったのは、即興で“全員が正解するクイズ”を考える「少年忍者 逆クイズ王 決定戦」。グループのチームワークが試される企画である一方、本題のクイズとは別の“懸念点”が発覚した。

 例えば、久保廉が出題者になった際のこと。「デビュー当時の衣装が独特」とヒントを出し、ほかの15人がフリップに「嵐」と書ければクリアとなる中、安嶋秀生が「ちょっとね、漢字が違う人が……」「(鈴木)悠仁、“虫”になってる」と指摘。川崎皇輝も「瀧(陽次朗)と悠仁は確実に1画足りない」などとチェックし、怪しい文字を書いた元木湧は苦しい言い訳を述べていた。

 さらに、後のクイズでメンバーの「長瀬結星」の名前も正しく書けない人が続出し、“漢字が苦手”であることが露呈した。こうした結果を受け、エンディングでは「意外とね、漢字を知らないのがちょっとビックリしたんだけど……」(川崎)「ゲームの趣旨変わってたね」(青木滉平)との声が。

 ネット上のファンからも「少年忍者、全体的に漢字に弱くてめっちゃ笑った」「漢字検定企画やろう!」「21人のフルネームを書く漢字テストしてほしい」「抜き打ちの漢字テストしよう!」とのリクエストが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/05/23 20:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

7 MEN、体張ってるね……
アクセスランキング