【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子・高橋恭平の交友関係を暴露!? Lil かんさい・西村拓哉にツッコミの嵐

2023/05/23 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年メンバー主演ドラマの主題歌、歌唱映像が大好評

 5月13日に上がったのは「美 少年『奇跡が起きるとき』(美 少年 ARENA TOUR 2023 We are 美 少年~Let’s sing it~)」。美 少年・岩崎大昇、那須雄登、藤井直樹、金指一世が主演を務める4月期の連続ドラマ『春は短し恋せよ男子。』(日本テレビ系)の主題歌「奇跡が起きるとき」の歌唱映像が公開された。

 これは、同2~3日に美 少年が行った『美 少年 ARENA TOUR 2023 We are 美 少年~Let’s sing it~』の大阪城ホール公演の模様。冒頭、那須が「奇跡が起きるとき」と曲紹介すると、会場には「キャー!」と割れんばかりの黄色い歓声が響いた。新型コロナウイルスの流行により、コンサートは長期にわたって“声出しNG”だったが、今回は解禁後の公演とあって、ファンも思う存分盛り上がったのだろう。

 同曲は、メンバー6人が感情を込めて歌いつないでいるミディアムバラード。コメント欄では「歌声が透き通っていて、素敵すぎる。6人のハーモニーが最高」「6人とも歌唱力が高すぎ!」「間奏でグータッチをした後、6人がくっついて歌うところが大好き。何度も見ちゃう」「美 少年の良さが出ていて、毎日リピートしてる」「グータッチしたり、肩を組むところで泣きそうになる。みんな本当に良い表情してる!」と絶賛の声が相次いでいた。なお、再生回数は23日時点で69万台と、ハイペースで記録を伸ばしている。

HiHi Jets、Kis-My-Ft2メンバーの裏話を披露

 HiHi Jetsの動画は「【ドッキリ試写会】井上瑞稀初主演映画を祝う」と「【Kis-My-Ft2/Sweet Melody】MVに出演…その裏側」(いずれも5月14日)の2本が公開されている。1本目は、井上瑞稀主演のラブコメディ映画『おとななじみ』が同12日に公開されたことを記念した“ドッキリ特別試写会”。メンバーが何も知らずに試写室の扉を開けたところ、7 MEN 侍・今野大輝、本高克樹、矢花黎の3人や、入所して間もない「フレッシュJr.」たちの姿が。

 橋本涼が「お前ら3人、今日暇なん?」と驚くと、矢花は「『タダで映画が見れる』っていう話を聞いて」と返答。フレッシュJr.の山崎旺夏は、猪狩蒼弥から「どうしたの? 今日はなんで来てくれたの?」と問われるも、首を傾げて沈黙。そんな中、1人のJr.は「急に連絡来たから……」と漏らしていた。

 その後、無邪気な“フレジュ”たちは前の席の本高がしゃべっているにもかかわらず、「『チェンソーマン』は……」などと被せてくる自由ぶりを発揮。先輩たちは怒るわけでもなく、元気いっぱいな彼らを見て「ごめんな」「俺のことも知らない人が多いのよ」(本高)「スゲーしゃべるな。いいね!」(猪狩)と優しく声をかけていた。なお、じっと座っていたためか、上映終了後の一部フレジュたちは体を伸ばしてみたりと、映画に飽きてしまった様子。子どもらしい自然なリアクションにぜひ注目してほしい。

 なお、今作の主題歌はKis-My-Ft2が担当した「Sweet Melody」。3日、Kis-My-Ft2の公式YouTubeチャンネルでは「Kis-My-Ft2 /『Sweet Melody』Music Video」が公開された。撮影にはHiHi Jetsも参加している。

 さらに、Kis-My-Ft2のメンバー・二階堂高嗣が『おとななじみ』に出演しているとか。井上は「二階堂くん、“ラブコメ”って聞いて、コメディだと思ってたから、むっちゃボケる準備してきたんだって。台本読んで、『ここ“ボケしろ”あるな』みたいな。『ここボケれるな』ってめっちゃ準備してきたのに、監督に『東山さん(少年隊・東山紀之)みたいにやってください』って。『一個もボケれずに終わった』って言ってた」と裏話を明かしていた。

 同日に更新されたMVの裏側映像では、猪狩がKis-My-Ft2・玉森裕太の“気前が良いエピソード”を披露。撮影当日、東京まで車で3時間ほどかけて帰る予定だったというが、「さっき玉森さんと談笑してる時に、『ここから何で帰るの?』みたいな。『車だけど、新幹線とっちゃおうかみたいな、考えてます』って言ったら、ホント今、『じゃあ一緒に帰ろうよ』って言って、チケット取ってくださるって、玉森さんが」(猪狩)と告白。

 さらに、HiHi Jetsメンバーが「ありがとうございます」と、玉森に頭を下げて感謝する一幕も。当の玉森は「HiHiに恩を売った、今。これで俺のこと一生尊敬するだろう。カッカッカッ」と満足げに笑っていたのだった。再生回数は1本目が20万台、2本目は17万台(23日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

7 MEN、体張ってるね……
アクセスランキング