[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・岸優太、ジャニーズJr.時代の思い出を回顧! 「バレたいために渋谷来て……」

2023/05/19 14:44
福田マリ(ライター)
キンプリ・岸優太、ジャニーズJr.時代の思い出を回顧! 「バレたいために渋谷来て……」の画像1
この頃かな?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。5月18日放送回は「渋谷スペシャル」と題し、スタジオを飛び出して渋谷の街でさまざまな並び替え企画が行われた。

 冒頭、渋谷についての思い出話になり、相葉は「正直、(来るのは)10年ぶりくらいです」と告白。一方、ジャニーズWEST・藤井流星は「ありますよ!」と豪語し、「もともと(出身が)大阪なんで、東京に初めてドラマの撮影で泊まってたとき、(滞在先が)渋谷やった」と明かした。

 また、「そのときに、勝利に渋谷の街を案内してもらった」と言い、これにSexy Zone・佐藤勝利は「東京の人間なんで!」とドヤ顔を見せた。

 一方、変わったエピソードを明かしたのはKing&Prince・岸優太。「(ジャニーズ)Jr.の頃、ちょっと目立ちたいときがあるじゃないですか」と主張し、「だから、(周囲に人々に)バレたいために、わざわざなんの予定もないけど渋谷来て、めっちゃバレにいってましたね」と、スター気分を味わうために渋谷に足を運んでいた当時を回顧。

 もちろん、ファンには気づかれたそうで、「握手してください」と求められたものの、岸は「あえて、『ちょっとすみません。事務所の方に(禁止されている)』」と塩対応で断っていたそう。これに他の出演者たちは大爆笑。テロップでも「めんどくさい系男子」と指摘されていた。

 そんな中、相葉は風間俊介に「渋谷来たことあるの?」とふざけた質問をし、風間は「『渋谷来たことある?』じゃないよ! ここら辺、仕事で散々来てたし!」と、慣れ親しんだ街であると反論。続けて、「渋谷で迷子になることなんて一生ない! と思ってたんですよ」と言いつつ、「この間来たら、街が変わりすぎてて、地下から出たら自分がどこにいるのか全くわかんなかった」と告白。再開発が進む中で、なじみがある場所だった渋谷が自分の知っている街ではなくなってしまったことに戸惑った様子だった。

 今回の岸のエピソードにネット上からは、「岸くん、Jr.時代しょっちゅう遭遇情報あったよね」「ファンに握手求められて『ちょっとすみません』ってなる岸くん笑った」「バレたいがために渋谷に出没してた岸くん可愛すぎる」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/05/19 14:44
【先着特典】すきすきワンワン!Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナル・ワンだふるエコバッグ)
渋谷は本当にいろいろ変わった
アクセスランキング