[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、同級生に責任を押し付け? YOSHIKIに「辛いカレー」をおすすめし……

2023/05/19 13:31
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、同級生に責任を押し付け? YOSHIKIに「辛いカレー」をおすすめし……の画像1
はっしー、どういうことなの!!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)。5月18日放送回は久々に一軒家「夜会ハウス」でロケを行い、ゲストにはミュージシャンのYOSHIKIが登場した。

 YOSHIKIといえば、「カレーが辛い事件」が有名。1991年8月にロックバンド・X(現X JAPAN)が開催した初の東京ドーム公演の前日のリハーサルで、用意されたカレーが辛すぎて怒って帰ってしまったというエピソードがある。

 この日、番組で「カレーが辛い事件」の話題になると、YOSHIKIは「そのイメージ強くないですか?」と苦笑い。「たまたますごい辛いカレーをスタッフが買ってきて。何十倍とか辛いやつ。ちょっと食べた瞬間に、これは良くないなと思って、1回家に帰って」と当時を回顧。当初はリハーサルに戻るつもりだったものの、体調が悪くなったため戻らなかったという。

 これを受け、番組では夜会メンバーがそれぞれお気に入りのカレーを持ち寄り、YOSHIKIにおすすめすることに。「辛いカレーは絶対NG」とのことだったが、夜会メンバーたちが「辛い」と指摘するようなカレーでもYOSHIKIは「おいしい」と食べ、「番組でカレー食べるの初めて。誰も持ってこない」とコメントした。

 そんな中、櫻井は、“同級生”でグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーイシオシのカレーを紹介。櫻井は持ち寄り企画の際、高確率ではっしー推薦グルメを選んでおり、有吉や出演者のみちょぱこと池田美優から「恥ずかしくないのか。たまには自分で紹介しろよ」「ずるいな~」と文句を言われる始末。

 櫻井は2人に「全聞こえです!」と忠告しつつ、「塩チキンカレー」をプレゼン。しかし、このカレーが今回最も辛かったようで、YOSHIKIは「あっ辛い!」「結構辛い!」と声を上げ、櫻井は慌ててカメラに向かって「はっしー!」と苦言を呈した。そして「ちょっと辛いですよね……?」と恐る恐る声を掛けると、YOSHIKIは「だんだん辛さが増してきてる」と話し、櫻井は再び「俺一番辛いじゃん! はっしー!」と嘆いていたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「はっしーに責任押し付けてて笑った」「仲良し夜会メンバーのやり取りも可愛かった」「確かに櫻井くん自身がおすすめのもの知りたい」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/05/19 13:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

YOSHIKI帰っちゃわなくてよかったね
アクセスランキング