[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、『ラストマン』撮影現場で「成りあがった」? 自分の声に喜んだワケ

2023/05/20 08:00
華山いの(ライター)
成り上がった永瀬さん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。5月17日深夜放送回では、出演中のドラマの撮影裏話や、なにわ男子・高橋恭平とプライベートで2年ぶりに会ったことを報告した。

 現在、福山雅治が主演を務める日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』(TBS系、以下『ラストマン』)に出演している永瀬。「(ラジオで)何回も話したけど、俺のモノマネが現場で流行っている」と切り出すと、福山のモノマネをしながら「“れんれん”の声はさぁ、特徴的でさぁ、ちょっと高めというか少年ぽさがあって……とすごい褒めてくださってうれしい」と明かし、「よく考えてください。僕のモノマネを公式で一番最初にしてくれたのが福山雅治さんってすごくない?」と自慢。

 さらに、撮影現場では共演者の大泉洋、吉田羊、今田美桜も永瀬のマネをしているそうで、「このメンツにマネされる俺の声ですよね。なんか……成り上がったなというか(笑)」と冗談を言いながら、「この声で良かった」と喜んだ。

 なお、リスナーからは、福山が自身のラジオでKing&Princeのデビュー曲「シンデレラガール」(2018年)を流し、「いいよね、キラキラしてる」「お芝居もいけるし、トークもいけるし、歌もいけるし、ダンスもいけるとベタ褒めでした」という報告メールが到着し、永瀬は「まじか!」「超好きだ、福山さん」「超うれしいな」と感無量。永瀬はそのお返しとして福山の楽曲「milk tea」(2006年)を流していた。

 また、この日は、なにわ男子・西畑大吾と共通の友達と3人でカラオケに行ったことを告白。その際、なにわ男子・高橋の話になり、急きょ呼び出したことから2年ぶりにプライベートで会ったそう。

 高橋は以前から永瀬を憧れの先輩だと公言しており、永瀬自身もそのことを知っていたようだが、「最近連絡も取ってないし、先輩らしいことをしてあげられてないから、その熱落ち着いたかな~」と思っていたという。しかし、いざ高橋に会ってみると「俺らのとこ来てパッと(高橋の)顔を見たら、めちゃめちゃうれしそうな顔してて。なんかワンちゃんみたいな。目キラッキラで俺のほう見ててくれて、『あぁ、めっちゃ俺のこと好きじゃん』」と再確認したのだとか。

 そしてみんなでカラオケに行ったところ、高橋は歌う全ての曲の歌詞に永瀬の名前を当てはめていたそう。「そのときの声がまた、大声で。最初のほうはうれしかったんですけど、3、4時間それを浴び続けてたんですよ。もう途中で疲れたを通り越してなんか眠くなってきて、すぐ帰りました」と明かしつつ、「うれしかった、本当に好かれるということは。ありがとうね」とラジオを通して高橋にメッセージを送っていた。

 この放送にネット上からは、「恭平くんのれんれん愛は燃え続けていたのね」「子犬のようなお顔、見てみたい!」「スキスキ全開の恭平くんとか絶対可愛いじゃん」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/20 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:Eye-Ai 2023年6月号( 表紙:永瀬廉(King & Prince)
3〜4時間もカラオケしたの!?
アクセスランキング