[ジャニーズ最新言行録]  

Travis Japan・川島、「みんなに馬鹿にされた」小学生時代の“苦い経験”明かす

2023/05/18 19:40
サイゾーウーマン編集部
勉強家の川島如恵留さん(中央)(写真:サイゾーウーマン)

 Travis Japan・川島如恵留が、5月17日に公式インスタグラムでソロライブ配信「#のえゼミ」を実施した。

 「#のえゼミ」とは、答えのない質問や疑問を視聴者とともに考え、“考える楽しさ”を共有するという企画。冒頭で川島は、「ホワイトボードに普通に書くと、(インスタライブでは)文字が反転して見えないってことなので……」と、透明のアクリル板に文字を書いてホワイトボードに貼り付けるという工夫をし、「天才じゃないですか。これ」と自画自賛した。

 なお、この日は「(コンビニの)おにぎりの袋に挟まった海苔は食べる? 食べない?」「おでんの汁、どう使う?」「(食べ物が落ちた際の)3秒ルールは許せる?」「焼き肉のタレをご飯にトントンする? しない?」などのテーマについて、視聴者と意見交換。

 なかでも、「おでんの汁どう使う?」という議題には、視聴者から「そのまんまガブ飲み」「茶碗蒸しにする」「飲んじゃうから残らない」などのコメントのほか、「ご飯に入れる」という意見が寄せられ、川島は「同じタイプだ。僕もご飯に入れる」と発言。「自炊けっこうしますよ」とも明かし、「炊き込みご飯に使う」という意見を受けて、「今度やってみよう」と話した。

 また、「3秒ルール」については、「(床に)ついてから3秒……えっとね、だいたい物って1秒に9.8メートル落下するんで、落とし始めてから3秒と、(床に)ついてから3秒って、日常生活していればあんまり変わらないと思います」「微々たる差ですので、基本は“落ちてから3秒”という認識で大丈夫だと思います」と、クイズ番組に高学歴タレントとして出演する川島らしい博識な面を見せる一幕も。

 そして、最後に思い出したように、「あー、そう、ずっと話したいと思っていたこと」として、「お肉屋さん」「お魚屋さん」という言葉のイントネーションを「小学校にあがってみんなに馬鹿にされて……」と、苦い経験を告白。

 「『なんで発音、イントネーションが違うだけでそんなに言われなきゃいけないの?』って思った経験があるんですよ」「自分は普段こういう発音してるのに『違う』って言われたこととかない? って話とかもしたかったんですよね」と語り、次回の配信に持ち越したのだった。

 今回もさまざまな話題を展開した川島に対し、ネット上では、「アクリル板にすればいいんだ! という発想に至った如恵留さん天才」「他愛もないテーマでいろんな意見が飛び交って、それをまた如恵留くんがうまくつないでくれて、サクサク手際よく話を進めていく感じが本当に面白くて“ゼミ”って感じだった」「たくさんコメント読んで伝えようとしてくれて充実した時間をありがとう」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/18 19:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Ray 2023年6月号増刊 特別版 表紙 Travis Japan
小学校のそういうのっていつまでも覚えてるよね
アクセスランキング