[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・神宮寺、高橋の手を握り続けた理由とは――メンバー思いな行動にファン感動

2023/05/16 15:01
福田マリ(ライター)
キンプリ・神宮寺、高橋の手を握り続けた理由とは――メンバー思いな行動にファン感動の画像1
みんなお互いのこと大好きだよね(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)。5月13日は通常放送最後ということから、過去回の名場面や未公開映像を公開し、「誰が一番○○だったか」を決める「キンプるデミー賞」が行われた。

 その中で、「最優秀メンバー思い賞」に選ばれたのが神宮寺勇太。今年の元旦SPではメンバー全員でヘリコプターに乗ったが、その際「マジで怖くなってきた」と高所恐怖症で怖がる高橋海人を一番気遣っていたのが神宮寺だったとのこと。

 他のメンバーがヘリでひたすら爆睡している中、怖がって冷や汗をかき、空調を微調整する高橋を神宮寺は「緊張してる? 大丈夫?」と心配。「手握る?」と隣に座る高橋の手をとり、恋人つなぎりしてあげていた。

 さらに神宮寺は、「大丈夫だ、お前! なあ、お兄ちゃんいっから」と励まし、これにようやく高橋も笑顔を見せ、その後も一睡もすることなく、ひたすら高橋に話しかけ続けていたことが判明。

 また、神宮寺のメンバー思いな場面は他にも。迫りくるリンボーダンスの棒を身体をのけぞらせて回避するという挑戦では、記録を伸ばし続ける平野紫耀に、床に頭をぶつける危険を感じ「マット補助入らないと怖いね」と、スタッフの代わりにマットを固定。万が一失敗してもケガをしないようフォローした。また、平野の天然な言動をクイズにするコーナー「クイズぶらり平野くん」では、全7回中5回優勝するという驚異的な勝率で、最もメンバーを理解していることが明らかに。

 「最優秀メンバー思い賞」を受賞した神宮寺は「うれしい」と言いながらお辞儀。ヘリコプターの中で1時間手を握ってもらっていた高橋も、「僕もうれしい。この賞取ってくれて」と話していた。

 なお、スタッフからは「神宮寺はメンバーへのボディタッチが多すぎる」というタレコミがあり、未公開VTRでは、暇さえあればメンバーにバックハグする彼の様子を放送。神宮寺は「笑いとかおいしいものとか、楽しいことをメンバーと共有したい。メンバーの顔を見たあとに触っちゃう」と、その理由を明かしていたのだった。

 この日の放送のネット上のファンからは、「相手を思いやる気持ちを忘れずに生きる神宮寺くん、ずっとずっと大好きだよ」「じんくん、本当に紳士で優しい」「ヘリコプターのエピソードは感動する」「陰でメンバーのために動いていたジンくんの姿をしっかり最後に放送してくれたことに、感謝しかない」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/05/16 15:01
通常放送回はこれが最後か……
アクセスランキング