【ジャニーズJr.チャンネル便り】

“カツラ”疑惑が浮上したジャニーズJr.とは? 「仕事のため?」とファン臆測

2023/05/16 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、初の寝起きドッキリは「何かがおかしい」?

 今年3月よりコンサート『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』を開催中のAぇ! group。5月9日配信の動画「Aぇ! group【初!寝起きドッキリ】6つのSHOWをお楽しみください 笑」では、福岡公演(3月15、16日)後の早朝のホテルにて行われた“グループ史上初の寝起きドッキリ”の模様を公開している。

 まずは、カメラを持ったスタッフが佐野晶哉の部屋を直撃。1発目のドッキリとあって、メンバーのガチ寝起きが見られるかと思いきや……。動画の概要欄に「あれ?何かがおかしい!? 可愛い寝顔を見せるだけでは終わらない珍企画の爆誕です 笑」との記載がある通り(原文ママ)、今回は笑いの本場・関西で育った彼ららしい、変化球的な企画となっている。

 佐野がスタッフとともにほかのメンバーの部屋を回って行くと、まさかのTake2を要求したり、寝相のクセが強かったりと、どうにも“様子がおかしい人”ばかり。中でも草間リチャード敬太のターンは必見だ。各メンバーのアイデアやセンスが光っていた一方で、編集スタッフによる「寝起きドッキリメモ」も、動画の面白さをより一層引き立てていた。

 再生回数は5月16日時点で56万台。期待を裏切らない内容とあって、高再生数も納得の1本だ。ネット上でも「Aぇ! groupって天才だな」「寝起きドッキリ、面白すぎる。普通じゃないあたりがさすが!」「マジで面白いから、ファンじゃない人に見てほしい」「どう考えても全員ヤバくて笑い疲れた」「想像を超えてくる6人と、編集の面白さが最強」と絶賛の嵐となっている。

少年忍者・北川拓実、ビビリ王決定戦で「勘弁してください」

 5月10日に上がったのは「少年忍者【ギリギリでいつも生きていたいんだ!!】ビビってんじゃないぜ~」(再生回数は16日時点で6.7万台)。今回は安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、北川拓実、黒田光輝、長瀬結星の6名が出演し、「第1回 少年忍者ギリギリ王選手権」を行っている。

 これは、それぞれが3つの競技にチャレンジし、「誰がビビリかを決める」というもの。最初の「壁ギリギリチェア」は、挑戦者が目を閉じたままキャスター付きのイスに着席。ほかのメンバーに押してもらった状態で、どこまで壁に近づけるかを試していく。個人的にこのターンでは、ストップした時の北川の手元に注目してほしい。縮こまっていてなんとも可愛いのだ。

 続く「極限まで膨らませろ! ギリギリ風船」では、6人が今にも割れそうな風船と格闘し、「勘弁してください」(北川)「ウザい!」(ヴァサイェガ)「こっちに向けないで!」(安嶋)とパニック状態に。

 コメント欄で、ファンからは「ギリギリ王企画、めっちゃ面白かった!」「ただイスを止めるだけなのに、各々のキャラが出てる」「黒田くんのリアクションが最高だった」「拓実くんがたくさんしゃべっていて楽しそうだし、見てるこっちもうれしい」「イスに座ってる時、ビビってる拓実くんが小動物みたいで可愛い」などの感想が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/05/16 20:00
斗亜ちゃんと舘様の共通点、メンカラ赤と歌舞伎の舞台に出てたことしか見つからない……
アクセスランキング