【ジャニーズJr.チャンネル便り】

“カツラ”疑惑が浮上したジャニーズJr.とは? 「仕事のため?」とファン臆測

2023/05/16 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・那須雄登、ヨガのポーズに挑み「マジでつらかった!」

 5月6日に配信されたのは「美 少年【こんなポーズ…ヨガなの!?】カチカチ那須が大奮闘!?」(再生回数は16日時点で14万台)。今回は「カードゲーム版ヨガをやってみよう!」という企画にチャレンジしている。

 ルールはシンプルで、6人が順番にカードを引き、そこに書かれているポーズを取るだけ。しかし、回を重ねるごとにポーズはどんどん足されていくため、指示に従えなかった場合は脱落となる。

 説明を聞き、藤井直樹が「ヨガってことはちょっと難しいのかな? そもそもポーズがね」と想像すると、浮所飛貴は「若干、柔軟性が求められるんじゃない?」と返答。金指一世が「藤井ちゃん、得意じゃん?」と藤井の活躍に期待した一方で、那須雄登は「俺、無理だね」と早くも弱音を吐いていた。

 3人ずつに分かれて行うと、指令を受けた藤井の姿を見て、メンバーは「スパイダーマンやん」(8分28秒頃)とツッコミ。その後も藤井が佐藤龍我の体に絡みつくような形になっていたため、「龍我がバケモノに襲われてる」(岩崎大昇)「龍我、生霊がついてる」(那須)とイジられる始末。

 かたや、オープニングで自ら苦戦を予想していた那須は決勝に進出。頬に触れながら座るなど、アイドル雑誌に出てきそうなキュートなポーズを披露した。健闘の結果、周囲も「那須、めっちゃ汗かいてる」(佐藤)「珍しい」(金指)「マジで本気じゃん」(浮所)と驚き。最終的に、本人は「マジでつらかった!」と本音を吐露していた。

HiHi Jetsメンバー、ローラースケートを買ったお店を訪問

 5月7日アップの動画は「HiHi Jets【サーフィン 】ガチで波乗り板を買うってよ!!」(再生回数は16日時点で14万台)。今回は、サーフィンが趣味だと公言する橋本涼メインの買い物企画で、「ムラサキスポーツ 上野本店」にてサーフボードを選ぶことに。冒頭で橋本は「いいのがあったら買いますよ。正直、出会いがなかったら買わないかもしれない。ガチ自腹ですよ」と正直に語った。

 早速にお店に向かうと、「あ、ローラースケートあんじゃん!」(橋本)と、いきなりボードではなく別の商品に食いつく一同。HiHi Jetsはローラースケートでのパフォーマンスを得意としているため、ついつい気になったようだ。

 そんな中、「我々ここでローラー買ってますからね」(猪狩蒼弥)「幼き頃からローラーここです」「なんなら久しぶりって感じ」(作間龍斗)という情報が飛び出し、井上瑞稀も同店を一度訪れたことがあるそう。「ローラー買いに来ましたもん、昔。ホントでも、HiHi入ってすぐだから……何年前? 7~8年前に来ました」(12分14秒頃~)と明かしている。なお、店内で橋本が店員さんに相談しながら真剣に買い物している間、ほかのメンバーは商品を試しておふざけ。

 編集では2019年6月16日公開の過去動画「【サーフィンに挑戦】東京ど真ん中で一番上手く波に乗れるのは!?」のシーンも挿入しつつ、板の種類などを解説。サーフィンに疎い視聴者も楽しめるようにという、スタッフサイドの手間を惜しまないスタンスや、配慮が感じられる1本だった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

斗亜ちゃんと舘様の共通点、メンカラ赤と歌舞伎の舞台に出てたことしか見つからない……
アクセスランキング