[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、ニューヨーク・屋敷に注意されたワケ! 視聴者からは「可愛すぎ」

2023/05/12 14:57
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、ニューヨーク・屋敷に注意されたワケ! 視聴者からは「可愛すぎ」の画像1
ほぼ毎回、何かしらモグモグしてるよね?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。5月11日放送回は、スタジオに「蔦屋家電」の売り場を再現。出演者たちが値段を見ずに買い物し、ぴったり30万円を目指す企画が行われた。

 今回、櫻井はお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、フリーアナウンサー・神田愛花とともに「櫻井チーム」として挑戦。二子玉川にある蔦屋家電に行ったことがないという櫻井は、まずその品ぞろえに「蔦屋家電さんってこんなおしゃれなんですね!」と驚がく。

 一方で、最初に目に入ったノンフライオーブンにフライドポテトが入っていることに気づくと、「フライドポテトだ! いい匂い! 食べていいですか?」とハイテンションになり、進行のニューヨーク・屋敷裕政も「櫻井さんのテンションが異常に高い」とタジタジに。

 ポテトを食べた櫻井は、「うまっ!」「ノンフライオーブンとは思えない」と絶賛。なお、食べながら商品を観察していたことで、屋敷から「ポテト食べながらロケしないでください!」と注意されていた。

 とはいえ、ノンフライオーブンは30万円超えの可能性があるため、今回は購入をスルー。次に目に入ったのは炊飯器だったが、櫻井は「炊飯器か~。毎週(夜会で)米食ってるんだよな、俺」と言いながら、すでに手にはお茶碗としゃもじが。

 櫻井といえば、過去に放送された「ヤマダデンキ回」や「伊勢丹 新宿店回」でも炊飯器で炊かれた白米を味見しており、試食タイムが恒例化。今回、バルミューダの炊飯器で炊かれたお米を食べた櫻井は、「ちょっと今までと違う!」「粒がやや硬め」と食レポしつつ、おいしそうにパクパクと食べ進めていた。

 その後、櫻井チームはホットプレートのほか、USBポート、消火器、カバンに入るサイズの持ち運べる車・電動カーなどを購入。予想金額は28万7000円だったが、実際には37万360円で7万360円オーバー。21万7800円の電動カーを、7万円と見積もったことが大誤算だった。

 しかし、ほかのチームもボロボロだったため、奇跡的に櫻井チームが優勝。ネット上からは、「優勝おめでとう(笑)」「ポテトをモグモグする櫻井くんが可愛すぎた」「どんだけ米好きなんだよ」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/05/12 14:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

電動カー、21万円か……
アクセスランキング