[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、3作連続ミリオン達成に喜び爆発! 「これからも頑張っちゃおう」

2023/05/13 08:00
華山いの(ライター)
ありがとう!!!!!(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。5月10日深夜の放送回では、4月19日にリリースしたKing&Prince初のベストアルバム『Mr.5』がミリオンセールスを達成した喜びについて語った。

 オープニングで「皆さんもご存じだと思いますけど、King&Princeの初のベストアルバム『Mr.5』がミリオンを達成しました」と報告した永瀬は、「すごいよね! 何日で達成したんでしたっけ? (発売)2日でミリオン! ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます!」としきりに感謝。

 11枚目シングル「ツキヨミ/彩り」(2022年11月9日発売)、12枚目シングル「Life goes on/We are young」(23年2月22日発売)に続き、3作連続でミリオン達成となり「だって、初日の段階で90(万枚)とかですよね? すごいよ、いろんな人に手に取ってもらえたんだなって、また。3作連続ですから。しかもベストアルバムっていう。いや~有難いよ、ホントに」とうれしそうに語った。

 なお『Mr.5』の初回限定盤Aには、デビュー曲「シンデレラガール」(18年5月23日)を新たに撮影した新バージョンのミュージックビデオ「シンデレラガール 2023」、初回限定盤Bには、ファンによる楽曲投票企画で1位になった「King&Prince,Queen&Princess」(19年6月19日発売の1stアルバム『King&Prince』収録曲、以下「KPQP」)のミュージックビデオが収録されていることにも触れ、「シンデレラガールのMVめっちゃいいですよね、KPQPも。何かどっちのMVもいつもより俺かっこ良く見えたんすよね。気のせいかなぁ? そうですよね? 皆さん。かっこよかったですよね、めっちゃ」と、満足の仕上がりになった様子。

 続けて「YouTubeにはシンデレラガールのスペシャルムービーをいつものごとく、撮影したときの(メイキング)動画がたくさんアップされていますから」とアピール。「いやぁ、うれしい! ホントにうれしいよね! 3回、皆さんのお陰でミリオン達成できたけど、全然慣れないもん。もちろん慣れるべきことではないと思うけど。何回聞いても見ても、ネットニュースで見るとうれしいもんね、その記事を。『そや、俺らミリオン達成したんや!』って」と、あらためて大記録樹立の喜びを爆発させた。

 そして、「まじで感謝してます。ありがとうございます! これからも頑張っちゃおうかね! うん。いっぱい聴いてもらえるとうれしいなと思います」とリスナーにメッセージを送って締めくくった。

 今月22日には、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人がグループを脱退するとあって、この放送にネット上では「ミリオンを“みんな”で喜んでいることと、これからも頑張ることの2つをあんなにナチュラルに並べて話してくれるの、本当にすごいよ」「もうすぐ2人のキンプリになるほど、いつまでも応援するからね」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/13 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Mr.5 (初回限定盤A 2CD+DVD) (特典なし)
脱退まで10カウントになってしまいました
アクセスランキング