[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ、5人最後の『Mステ』番協募集――共演のSnow Manファンからは「応募しない」宣言も

2023/05/12 09:30
サイゾーウーマン編集部
キンプリ、5人最後の『Mステ』番協募集――共演のSnow Manファンからは「応募しない」宣言も
3人の脱退まで残り10日となりました(写真:サイゾーウーマン)

 5月22日をもって、5人体制に終止符を打つKing&Prince(以下、キンプリ)。19日には『ミュージックステーション 2時間SP』(テレビ朝日系、以下『Mステ』)への生出演を予定しているが、このほどキンプリと共に番組に出演するSnow Manの両グループのファンクラブ会員向けに、番組協力(番組観覧)のお知らせが届いたという。5人のキンプリに生で会える“最後のチャンス”とみられるため、ネット上ではファンの間に動揺が走っているようだ。

 昨年11月4日、キンプリの岸優太、神宮寺勇太、平野紫耀が今年5月22日にグループを脱退すると発表。神宮寺と平野は同日付でジャニーズ事務所を離れ、岸のみが今年秋頃に退所する予定だ。衝撃のニュースから約半年、いよいよ3人の脱退日が迫っている。

 岸らの脱退が明らかになった後、多くのジャニーズファンは“卒業コンサート”の開催はあるのかどうかに注目していた。しかし、その後も現体制でのコンサートやイベントなどは行っておらず、メンバーと「ティアラ」ことキンプリファンは直接触れ合う機会がない状況だ。

「そんな中、今月11日、キンプリとSnow Manはファンクラブの“メール伝言板”を通じて『Mステ』の番組協力の募集が開始。集合時間は放送同日の夕刻(予定)で、受付締め切りは15日午前10時となっています。『番組の都合上、18歳以上の方のみお申込みいただけます』という注意書きもありました。なお、同番組の公式サイトを見ると、11日時点で出演者ラインアップ欄にはキンプリとSnow Manの2組しか記載されていません」(ジャニーズに詳しい記者)

 5人のキンプリが出る『Mステ』の番組協力募集は、今回がラストだろう。Twitter上ではこのお知らせを受けて、一部のキンプリファンが「『Mステ』の番協あるけど18歳以上か……いいな~。行きたかった!」「最後の5人でのパフォーマンスを目の前で見たい」「『Mステ』の番協行きたいけど、その日は仕事があるから絶対に無理。5人のキンプリに会える最後の機会なのに……泣きたい」「地方住みはつらい」とガックリ。

 当選人数は不明ながら、Snow Manファンはキンプリファンを気遣っているようだ。Twitter上には「番協ってSnow Manファンを入れずに、全員キンプリファンじゃダメなの? 1人でも多くのキンプリファンを入れてあげてほしい」「キンプリは5人で最後の『Mステ』だよね? Snow Manに会いたいけど……これはティアラさんたちに入ってほしい!」「『Mステ』の番協、ティアラさんに入ってほしいから自分は申し込みをスルーする」「Snow Manファンが言うのもあれだけど、番協にSnow Man枠はいらないよ。この日はもうキンプリとティアラさんだけの特別な日にしてあげてほしい。応募はしません」といった書き込みが多数見られる。

「こうしたSnow Manファンのツイートを目にしたキンプリファンは『その気持ちだけでもうれしい』『優しい世界』と感激していました。一方、キンプリに関しては、冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)が13日にレギュラー放送の最終回を迎えます。『Mステ』翌日の20日には『King & Princeる。』初のゴールデン2時間SP(午後7時56分~9時54分)が控えており、現時点で岸、神宮寺、平野、高橋海人、永瀬廉が揃う最後のテレビ出演になると見られます」(同)

 果たして、キンプリの5人は『Mステ』の観覧に集まったファンの前でどんなパフォーマンスを披露するのだろうか? 当日の放送を心待ちにしたい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/12 09:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

どれだけ応募集まるんだろう……
アクセスランキング