【サイゾーウーマン世論調査】

好きなワイドショーランキング、1位はジャニーズファンに人気のあの番組!

2023/05/11 17:00
サイゾーウーマン編集部

2位:『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系) 18%

 第2位には、羽鳥慎一アナが11代目の総合司会を務める『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)がランクイン。レギュラーコメンテーター・玉川徹の歯に衣着せぬ物言いが番組の見どころとなってる一方、その発言が物議を醸すことも。

 昨年9月には、故安倍晋三元首相の国葬をめぐる“不適切発言”で謹慎処分となり、スタジオ出演は不定期に。その後、今年4月に本格復帰を果たしました。

 とはいえ、玉川氏の忖度ない発言に期待している視聴者は多く、また羽鳥アナの華麗な“さばき”もあって、度重なる炎上騒動も番組自体の人気にはさほど影響はないようです。

【投票コメント】

◎消去法でこれ一択。

◎MCが羽鳥さん、玉川さんの存在が大きく、礼儀正しくて、明るくて素晴らしい番組だと思います。玉川さんの復帰は、みんなで大喜びしました!

◎テレビのマスコミとしての使命を果たしている。

◎昔から見ている番組です。羽鳥さんと玉川さんのファンです。気楽に見れる番組です。

◎羽鳥さんの采配が素晴らしいうえに、玉川さんのありきたりでないコメント。ほかの数人のコメンテーターもいい。作り込んだパネルには感嘆させられる。

3位:『DayDay.』(日本テレビ系) 10%

 第3位の『DayDay.』(日本テレビ系)は、3月末をもって終了した『スッキリ』に代わり、南海キャンディーズ・山里亮太のMC番組として4月にスタートしたばかり。前枠に放送されている日テレの人気番組『ZIP!』や、フジテレビの『めざましテレビ』を抜いて、見事トップ3入りを果たしました。

 放送が始まったばかりではあるものの、山里と共にMCを務める元NHKの武田真一アナの温和な雰囲気が評価を集めた要因のようです。

【投票コメント】

◎山ちゃんのファンだからです

◎武田真一さんのNHK時代とは違う、柔らかい雰囲気に山ちゃんのワードセンスが相まって、これからスタンダードな少し遅めの朝の雰囲気が出来そうで楽しみです。

同率3位:『THE TIME,』(TBS系) 10%

 同率3位に、21年9月末まで放送されていた『あさチャン!』の後番組『THE TIME,』がすべりこみでランクイン。同番組は、TBSが誇る人気アナウンサー・安住紳一郎を総合司会に据え、「ニッポンの朝がみえる」をコンセプトに、同年10月よりスタート。

 しかし、放送開始から1年を迎えようとしていた22年9月、当時金曜の総合司会を務めていた俳優・香川照之が、“性加害報道”により番組を降板するというハプニングが発生。それまで木、金曜の進行役として出演していた江藤愛アナが金曜司会に昇格する形で窮地を脱しました。

【投票コメント】

◎安住さんと江藤さんの木曜が特に面白い!

5位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/11 17:00
『めざましテレビ』や『ZIP!』が入っていないことが意外
アクセスランキング