[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ「新メンバー加入」報道にファン憤慨も……予想合戦で挙がったJr.の名前は?

2023/05/10 13:49
仲宗根由紀子(エンタメライター)
キンプリ「新メンバー加入」報道にファン憤慨も……予想合戦で挙がったJr.の名前は?
ティアラの心をこれ以上えぐらないでね(写真:サイゾーウーマン)

 平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が5月22日をもって脱退し、以降は永瀬廉、高橋海人の2人体制となるKing&Prince(以下、キンプリ)。グループの行方が注目される中、一部メディアが“新メンバー加入”の可能性について報じ、これに猛反発するキンプリファンが相次いでいる。

 「週刊現代」(講談社)のウェブ版は5月2日、脱退後の平野が韓国のエンターテインメント企業・HYBEに所属する可能性が高いことや、岸と神宮寺が、山下智久も業務提携契約していたアメリカのマネジメント会社・Westbrook Entertainmentに移籍する話が出ていると報道。

 さらに、グループの今後について、「折を見てジャニーズJr.から新メンバーを補強することも視野に入れている」との番組制作会社幹部の証言を掲載している。

 デビュー後のジャニーズグループに新メンバーが加入したケースは、数十年にわたってなかったこともあり、ネット上ではキンプリファンから「何言ってんの? 新メンバーなんて受け入れないからね」「誰もそんなこと望んでないし、急に入ってきた人にKing&Princeでーすって言ってほしくない」と怒りの書き込みが噴出。Twitterの検索でも、「キンプリ」の上位サジェストに「新メンバー」が表示されるほどの大騒ぎとなっている。

 ただ、こうした憤慨するファンに対して、「激ギレしてるティアラ(キンプリファンの愛称)が目につくけど、キンプリがいつ新メンバー入れますって言ったよ」「どうせデマでしょ。みんな騒ぎすぎ」と冷静な書き込みもみられる。

 また、今回の報道を発端として、「もしキンプリに新メンバーが入るとしたら、誰なのか?」と予想合戦を繰り広げるジャニーズJr.ファンも散見され、7 MEN 侍の中村嶺亜や、少年忍者の一部メンバーなどの名前が挙がっている。

 昨年以降、副社長兼ジャニーズアイランドの社長を務めていた滝沢秀明氏の電撃退社や、創業者である故・ジャニー喜多川氏の性加害問題などの騒動が続き、激動の中にいるジャニーズ事務所。今なら何が起きてもおかしくない状況にも思えるが、果たしてキンプリの新メンバー加入説は完全な“デマ”なのだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/05/10 13:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

いわちとの合流は……ないか
アクセスランキング