誰も気づいてない?

テレ朝冠番組がひっそりと打ち切りに! 半年でクビを切られた人気タレントとは?

2023/05/10 12:00
サイゾーウーマン編集部
テレ朝冠番組がひっそりと打ち切りに! 半年でクビを切られた人気タレントとは?
ギャル曽根OUT郁恵IN(C)サイゾーウーマン

 昨年10月から、『午後もじゅん散歩』(テレビ朝日系)内でスタートした通販番組『ギャル曽根ファミリーの【ごちそう通販】』が、ごくひっそりと打ち切られていたという。

 4月より、榊原郁恵と宍戸開の通販番組『ニッポンめしあがれ』が新番組としてスタートし、『ごちそう通販』のオフィシャルサイトには「この番組は放送を終了いたしました」という簡素なメッセージが掲載されているのみ。公式発表も特になく、SNS上でも打ち切りに気づく視聴者は見受けられないが、業界内からは「打ち切りの理由が理由だけに、番組関係者はこのまま何もなかったように済ませたいのでは」(芸能プロ関係者)という声が聞こえてくる。

 主に主婦層からの人気を誇るギャル曽根にとって、唯一の冠番組だった『ごちそう通販』。共演は松本伊代で、主にキッチン用品を紹介する通販番組だったというが……。

「わずか半年で打ち切られてしまった原因は、低視聴率やトラブルでもなく、テレ朝幹部からギャル曽根に対して『好感が持てない』という、鶴の一声があったからだそう。通常、その程度のことで番組の存続が決まるはずもないのですが……」(同)

 しかし結果的には、まさかの半年打ち切りに。実はギャル曽根が「スタッフウケが悪い」のは、業界的には有名な話なのだとか。

「彼女は番組の規模や共演者により『モチベーションや態度が大きく変わる』タイプで、特に地方番組の出演時など、やる気のない態度で共演者を困惑させるなんて話も耳にします。内包番組とはいえ、キー局の冠番組、しかも松本との共演だった『ごちそう通販』では、そういった態度を見せていなかったでしょうが、そんなギャル曽根をかばうスタッフもいなかったためか、あれよあれよという間にクビを切られてしまった……という流れでは」(同)

 新たにスタートした『ニッポンめしあがれ』も通販番組だが、榊原が選出された決め手は、やはり“業界内好感度の高さ”なのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/10 12:00
好感度の高さで郁恵ちゃんに並べる人は確かにいないけど……
アクセスランキング