“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第649回】

キンプリ・平野紫耀、ジャニーズ退所組への批判と嫌味を繰り広げる女性週刊誌

2023/05/09 21:00
神林広恵(ライター)

香取慎吾との共演で心配になる中居正広の体調

 4月30日に放送された『まつもtoなかい』(フジテレビ系)は大きな話題を呼んだ。ゲストが香取慎吾だったから。あのSMAP独立騒動以来、中居正広と香取が共演するのは実に6年ぶりだというのだから。「見逃し配信」再生数も、249万回と歴代最高だったことも大きく報じられている。

 だが2人の関係は、番組内でも“打ち解けた”ものではなかった。記事でも指摘されているが、香取は騒動後、中居の出る番組を見かければ「最初のころは(チャンネルを)変えてましたね」と発言し、中居からしばしば連絡がきたことも「ウザかった」とも語っていたからだ。実際、筆者もこの番組を観たが、香取は時に笑いながら冗談めかしてはいたものの、中居とのわだかまりはまだまだ尾を引いていると感じたほどだ。

 確かにSMAP解散騒動当時、中居も香取ら“新しい地図”3人とともにジャニーズ事務所を辞めると目されていた。しかし一転残留。その背景には中居のさまざまな配慮があったと言われる。そのひとつに、後ろ盾を失い、裏切り者扱いされかねない独立組3人を、事務所に残留することで“守る”との見方もあったほど。しかし香取には忸怩たる思いがあったのだろう。

 だからこそ心配になる。中居に対し複雑な思いを持ち続ける香取が、あえてなぜこのタイミングで中居との共演を承諾したのか。中居の体調を考えてのことではないのか。元気に復帰した中居だが、しかし今回の香取との共演で少し心配になった。杞憂だといいが。

スープストックトーキョーの炎上騒動

 女性に人気のスープストックトーキョーで炎上騒動が起こった。理由は赤ちゃん向け離乳食を無料で提供すると発表したからだという。「一部の客が優遇されるのはおかしい」「子連れで混むならもう行かない」などといった批判が巻き起こったらしい。こんな日本だから少子化対策が進まないんだな。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2023/05/09 21:00
Mr.5 (初回限定盤A 2CD+DVD) (特典なし)
勝手に事務所に忖度してる?
アクセスランキング