[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・岸、メンバーから「最低」と批判されたワケ! 神宮寺には称賛の声

2023/05/09 17:52
福田マリ(ライター)
キンプリ・岸、メンバーから「最低」と批判されたワケ! 神宮寺には称賛の声の画像1
ある意味、さすが岸くん(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)。5月6日放送回は、岸優太と神宮寺勇太が起こしたある“奇跡”がネット上で話題になった。

 この日行われたのは、1つのゲームを5人で協力してクリアを目指す「キンプるファイブ」。まずは、ヘッドホンとアイマスクを付け、B’zの楽曲「ultra soul」(2001年)を途中まで聞き、サビに入ったタイミングで流れる別の音に惑わされることなく、「そして輝くウルトラソウル!」の歌詞に合わせて全員いっせいにジャンプする「サビジャンプチャレンジ」が行われた。

 1回目で成功したのは神宮寺勇太。2回目は高橋海人のみで、5人全員がタイミングを合わせることはできなかった。

 続いての挑戦は、「心拍数がまんチャレンジ」。これは、平常時の心拍数を測った上で、5人異なるミッションに挑戦。ドキドキすることなく、なるべく心拍数を抑えるようにし、平常時の心拍数と最高値の差の合計が100ポイント以下ならチャレンジ成功になる。

 「箱の中身は何だろうな?」で茹でたブロッコリーを触った平野紫耀が「19」を消費してしまったものの、「他人から目薬」をさされた高橋は「13」、「シャンパンコルク開け」にトライしたの永瀬廉も「12」と、チャレンジは順調。

 「高速バレーボールレシーブ」を行った神宮寺は「20」を消費したが、「ジャイアントスイング」を受けた岸は「12」だったため、合計76ポイントで見事成功となった。

 そんな中、もっともネット上の視聴者から反響を集めたのは「絵伝言チャレンジ」。最初の人にだけお題を伝え、あとは絵でお題をつないでいき、最後のアンタッチャブル・山崎弘也に正しくお題が伝われば成功だ。

 今回は絵が得意な高橋を1番にし、2番・永瀬、3番・岸、4番・神宮寺、ラスト・平野という配置に。お題は「組体操する宇宙人」というもので、高橋は上手に、組体操のピラミッドをする宇宙人を描き上げた。

 永瀬もこの意図を汲み取ったが、3番手の岸には“宇宙人”が伝わらなかったようで、ただの人を描いてしまう事態に。ただ、神宮は「〇〇する〇〇」というヒントからお題を汲み取り、人間を宇宙人に描き換えるファインプレー。神宮寺の絵を見たままラストの平野が描いたため、見事チャレンジは成功した。

 ゲーム終了後、神宮寺は「組体操をする小学生だと思ったんだけど、人のわけがない。なにが考えられるかなと思って宇宙人にしたんですよ」と明かし、メンバーは称賛。一方、ただの人間を描いた岸は、「最低」と批判されてしまった。

 この日の放送にネット上からは、「これは感動した」「神くんは岸くんの最大の理解者(笑)」「宇宙人に描き換えたのはすごすぎる」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/05/09 17:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

神宮寺すげぇ
アクセスランキング