[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・小島健、高校を辞めようと思った理由を告白! 「自分を取り戻して……」

2023/05/09 17:58
アズマミサト(ライター)
Aぇ! group・小島健、高校を辞めようと思った理由を告白! 「自分を取り戻して……」の画像1
アホなことを自覚した小島健(左)(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)。5月3日放送回は正門良規と小島健のコンビが登場した。

 この日のオープニングでは、4月26日放送回でも話題に上がったサウナについてトーク。グループ内で一番サウナにハマっているという正門に、小島は「どんくらい(の時間)サウナ入るんですか? 僕サウナ素人なんで全然わからないんですけど」と質問。これに正門は「熱さ耐久みたいなんはしない」として、長くて12分くらいと答え、「体感やけど、(心臓が)ドキドキしてきたら(サウナから)出るのが、個人的にはちょうどいい」とのこだわりを披露した。

 また小島は、後輩のLilかんさい・當間琉巧とのサウナにまつわるエピソードを暴露。「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を所持している本物の“サウナ―”である當間と一緒に遊んでいた時、次の予定まで1、2時間あったので小島が「この時間でサウナに行こうか」と提案したところ、當間は「僕、その時間じゃ足りないですね」と言い、結局サウナには行かなかったのだそう。これに正門は「1、2時間なんてちょうどいいじゃない?」と驚がくしていた。

 番組終盤ではリスナーから届いた「大阪の大学に受かって、Aぇのみんなに会える確率を高めることをモチベーションに勉強を頑張る」というメールを紹介し、2人は「うれしいなあ!」と感激。正門は「いやあ、すごいよなあ。勉強の就学先を俺らで決めてくれるって。ほんまに。それに恥じないグループになりたいと思います!」とメッセージを送った。

 そして、ゴールデンウィークということで“旅”にちなんだBGMとして、関ジャニ∞の「旅人」(2004年)を流すと、小島は「『旅人』という曲を聞いて高校の頃“旅に出なきゃ”と思って、『高校辞めます』と担任に伝えに行って。担任に『小島、お前はアホか』と言われて、『俺はアホなんや』と自分を取り戻してそのまま普通に学生生活を(辞めずに)済んだというエピソードがあります」と告白。突拍子もなく大胆な行動に出た小島のこのエピソードに、正門は「旅に出てたら出てたでオモロそうやった!」と大爆笑していたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「やっぱりこのコンビが一番聞いてて楽しい」「ふたりのしゃべりはフラットでいいな」「旅エピソードは笑った」といった声が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/05/09 17:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サウナ好きにもいろいろあるんだね
アクセスランキング