筋金入りのイケメン好き

なにわ男子・高橋恭平ファンを公言した元タレントとは? 元Jr.と交際宣言した過去も

2023/05/09 10:06
仲宗根由紀子(エンタメライター)
なにわ男子・高橋恭平ファンを公言した元タレントとは? 元Jr.と交際宣言した過去も
ほかのキョロ担と仲良くね(C)サイゾーウーマン

 お騒がせキャラとして知られる元タレント・坂口杏里。過去には、元KAT-TUN・田中聖との“つながり疑惑”で、ジャニーズファンを騒然とさせたこともある彼女だが、現在はなにわ男子・高橋恭平に夢中のようだ。

 坂口は今月、インスタグラムのストーリーズに高橋に関する投稿を連発。3日には、4月26日に発売されたライブBlu-ray&DVD『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』の写真とともに、「やっとGET, なにわ男子好きすぎて。渋谷TSUTAYA往復した」「高橋恭平推し。笑」(原文ママ、以下同)と投稿。

 この数日後にも、高橋がライブ中に泣いている場面が映るモニターの写真とともに、「あぁ。」「高橋恭平 すき。」と“高橋愛”を炸裂させていた。

 坂口といえば、バイきんぐ・小峠英二と交際していた2015年1月、Twitter上で、前出の田中との交友関係をアピール。「渋谷の但馬屋行ってきたー しゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題!一人2000円から食えるし俺5年ぐらい通ってるw店長さんと仲良しwうまかったー」との田中のツイートに対し、坂口は「以外」と返信。

 その後、田中が「なにが?」とタメ口で返すと、坂口が「聖くんもっとお高いとこ行きそう」と続け、2人に面識があるのは明らかだった。

 さらに、16年9月21日発売の「週刊新潮」(新潮社)によると、坂口は中学の頃から「熱狂的なジャニーズファン」であり、とりわけKAT-TUN・亀梨和也の大ファンだったとか。

 記事によると、坂口は芸能人の知り合いが多い知人に「ジャニーズのタレント、紹介して」と頼み込み、断られると激怒していたそうで、“ジャニーズタレントとつながれる”という怪しげな課金サイトに5万円を騙し取られたこともあったという。

 また、20年11月には、坂口が突然、インスタグラムで元ジャニーズJr.の田中斗希との交際を宣言。腕を組んでいるツーショット写真とともに、「田中斗希くんと、なんと付き合いました 11/10記念日 みなさんお祝いして」「まじで幸せ かっこよすぎ 幸せすぎてなんでもいい」「ずっと好きだったから幸せ…神様っているんだ」とつづっていた。

 しかし、21年5月、ストーリーズでファンから「田中斗希と付き合ったって勘違い?」との質問が寄せられると、「そんな方もいたね。笑 あれ、ネタだよー笑」と返信。音声投稿機能でも「勘違いっていうことにしとこう!」とコメントしていたが、真相は不明だ。

 なお、坂口が現在熱を上げている高橋といえば、過去に、本人と見られる人物のベッド写真や入浴中の写真がSNS上に流出したり、元NMB48・明石奈津子との交際疑惑が浮上するなどしたため、自由奔放なプライベートがうわさされたことも。

 一方、田中聖や田中斗希も、過去に異性絡みのプライベート写真がSNS上に拡散される騒ぎを起こしており、坂口は優等生タイプよりも、少々ヤンチャなイメージが付きまとうジャニーズタレントに惹かれがちなのだろう。

 最近も、2匹の飼い猫の飼育環境をめぐり、夫・進一さんの実姉からSNS上で猛批判されるなど、身辺が落ち着かない坂口。そんな彼女にとっての最高の癒やしは、アイドルとして活躍する高橋の存在なのかもしれない。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/05/09 10:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

さすがにもう、つながりは求めてないよね?
アクセスランキング