[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「CDも買った」! ラジオで明かした、“好きなディズニー映画”とは?

2023/05/08 20:08
華山いの(ライター)
意外と最近のディズニー作品が好きなのね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。5月5日深夜放送回は、好きなディズニー映画と旅行に行きたい国を明かした。

 この日、リスナーから「(東京)ディズニー(リゾート)のパレードを見たことがありますか? どのキャラクターが好きですか?」との質問が到着。相葉は「見たことありますよ」と回答し、子どものときや、1月3日放送の『VS魂』(フジテレビ系)のロケで訪れた際に見て「すごいなと思った」「エンターテインメントの最高峰だな(と思った)」と感想を語った。

 また、ディズニーの中では、2018年3月に日本で公開された映画『リメンバー・ミー』が「大好き」だといい、「(映画を)見て、(サウンドトラックの)CDも買って。(主人公)ミゲルくん(の歌)もよく聞く」とのこと。

 そのほかだと、「『アラジン』(1993年公開)も好きだな、話としては。それは俺が子どもの頃(好きだった)かな。『美女と野獣』(同)とかもそうだね」と明かし、「ディズニー楽しいですよ。ほんとに」としみじみ語った。

 その後、誰も英語が話せない中、ハワイに家族旅行に行きジェスチャーだけで乗り切ったというリスナーから、「相葉さんの海外旅行エピソードや行ってみたい国があれば教えてください」とのリクエストが届いた

 すると相葉は、行ってみたい国は「イタリア」と即答。21年7月16日深夜放送回でも「“どこでもドア”で旅行に行けるならどこに行きたいか?」との質問に対し、18歳くらいのときに嵐・櫻井翔と一緒に1回だけ行った「イタリア」だと回答していた相葉だが、その考えは今も変わらないようで、「やっぱりイタリアに行ってみたいんすよね!」と発言。

 相葉は「飯がうまかった印象なのよ。(前回イタリアに行った当時は)18~19歳だったから、お酒をたしなむってことはできなかったんだけど、ピザ食ったりパスタ食ったり」と回顧した。

 放送作家で番組アシスタントの“ちかさん”から「そういうときって、一応(イタリア語を)しゃべろうとするの?」と聞かれると、「『Bouno(ボーノ/おいしい)』とかはしゃべる。知ってるイタリア語、それしかないから」と正直にコメント。メールをくれたリスナーと同様に「いつも気合ですよ、海外に行ったら」「でもそれが楽しいよ、確かに。思い出になるしね。でも(その国の言葉を)しゃべれたらもっと楽しいだろうな、とも思う」と語っていた。

 この放送に、ネット上のリスナーからは「『VS魂』メンバーで行ったディズニーが相葉さんは楽しかったんだね」「画面越しに楽しんでいる様子が伝わってきたよ」「『リメンバー・ミー』、CDも買ったのね。相葉くん、映画音楽とかサントラ好きだよね」といった声のほか、「イタリア旅行、実現すると良いね」「また翔ちゃんと行ったらいいよ」との意見が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/08 20:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

どなたか相葉ちゃんと翔さんにイタリアでの仕事をお願いします
アクセスランキング