[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・松村北斗、あいみょんとのグッズコラボを勝手に妄想! 「まじでバズる」

2023/05/08 17:01
華山いの(ライター)
SixTONES・松村北斗、あいみょんとのグッズコラボを勝手に妄想! 「まじでバズる」の画像1
妄想を膨らませる松村北斗(写真:サイゾーウーマン)

 5月6日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と松村北斗が登場。シンガーソングライター・あいみょんとの“グッズコラボ”の妄想で盛り上がる場面があった。

 5月5日放送の子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト番組『君の声が聴きたい-“考える”をはじめる-』(NHK総合)の収録に不参加だった松村。そのため、オープニングでは「先日、NHKの収録を体調不良で欠席させていただき、ご心配をおかけしました。今はもう元気モリモリに復活しました!」と、回復をアピールした。

 その後、話題は「ウォーターゲーム」について波及。ウォーターゲームは「水中輪投げゲーム」とも呼ばれており、ボタンを押して水中の浮遊物(輪っか)を操作する昭和レトロなゲーム機なのだが、リスナーから「歌手のあいみょんさんが、公式グッズで水の輪投げのやつを出してました」とのメールが届くと、松村は「出してた!」と興奮。

 すると田中が、自分たちも同じようなモノをグッズとして発売したら売れるのかと思案し始め、松村は「出したいけどね。レトロゲーム」とノリノリに。「(ウォーターゲームの)輪をメンバーカラーにするとか」という田中の提案に対し、松村も「俺らの使ってないメンバーカラー(以外の色)をさ、輪投げの棒のほうにしてさ」と具体案を出すなど意欲満々。

 また、ツアーのテーマを「レトロ」にすればレトログッズを出せるのではないかとの話になり、松村は「ウォーターゲームとか(給食の)ソフト麺出そう!」「(コーヒー牛乳の素の)ミルメークも出そうよ、メンバーカラー分の」と次々と提案。

 さらに松村は、「あいみょんと一緒に出す? SixTONESとあいみょん」と言い出し、田中が「楽曲でコラボしてたらわかるけど、ウォーターゲームでコラボってないと思うよ」と困惑する場面も。

 それでも松村は「今あいみょんさんって、オールナイトニッポンやってるのよ。これ、もうカルテットばりにウォーターゲーム×オールナイトニッポン×あいみょん×SixTONESでウォーターゲームを出せるかもしれない」と勝手に大盛り上がり。

 最終的に「コラボ4つじゃなくて、そこにスマホ会社も入れて」「プラス、そこにもう1個コラボ入れていい? (ダンスシミュレーションゲームの)ダンスダンスレボリューション!」「これ、まじでバズると思うよ!」とはしゃぎで、田中から「お前、元気になってよかったな」と声をかけられていたのだった。

 この放送にリスナーからは「あいみょん×SixTONES×ウォーターゲーム×ニッポン放送×スマホ×ダンレボのコラボ、欲張りの方向性が変だよ北斗」「あいみょんさん、SixTONESに楽曲提供お願いします! そしてウォーターゲームのグッズ一緒に作ってください」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/08 17:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

北斗はあいみょん大好きだよね
アクセスランキング