[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉、“行く行く詐欺”を卒業? 「今年はガチ」と31歳の目標語る

2023/05/08 16:51
華山いの(ライター)
グループ最年長の深澤さん(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。5月4日放送回には、深澤辰哉とラウールが登場。5日に誕生日を迎えた深澤が、31歳の目標について語った。

 ラジオの放送翌日が深澤の誕生日ということで、「おめでとう!」と祝福したラウールは「どうでした? 30歳は。新しくしたこととか、30歳になって変わったことあるんですか?」と質問。これに深澤は「正直、30歳になって変わったというのは意外とないのかなと思っていて」とこの1年を振り返った。

 また、31歳で始めたいことについては「ラウールも(6月で)20歳になるわけじゃないですか。だからやっぱ2人でそろそろ車の免許行きたいなって思ってます」とコメント。深澤はかねてから運転免許取得を目標に掲げており、昨年3月17日放送回でもラウールに「一緒に免許取りに行こう」と話し、「30歳のうちには免許を取りたい」「やりますよ!」と宣言していたため、自ら「いつも“行く行く詐欺”みたいになっちゃってるから。『(免許)取りに行きます!』っていうのを7~8年くらい言っちゃってるから」と気にしつつ、「今年はガチなやつ!」と本気で免許を取るとあらためて宣言したのだった。

 なお、Snow Manでは深澤とラウールのほかに、宮舘涼太も免許を持っておらず、ファンの間では“無免許トリオ”と呼ばれており、深澤が「せっかくだったら、みんなで今年バシッと決めたい」と語るとラウールも、「バシッと決めよう、ここは!」と賛同。最近はSnow Manの公式YouTubeチャンネルでドライブ企画が多くなり、メンバーが運転する機会増えていることから、深澤は「ちょっとそろそろ、深澤の(運転)見たいんじゃないかなって」とファンの気持ちを想像。

 これにラウールが「やっぱりファンの人からしたら、(深澤の)運転姿みたいなのって結構需要……ないか」と冗談でいじると、深澤は「あるだろ!」と即ツッコミ。「ありまくりだろ、俺の運転。俺の駐車、見せてやるよ! バックのほう」と強気な発言を繰り出し、ラウールも「それは楽しみだな」と発言。「これが31歳の目標ですかね」と、今年こそは免許を取るとあらためて意気込んだのだった。

 この放送にネット上では、「マジで何年免許取る取る詐欺すんの(笑)」「31歳のうちに免許とれるといいね。ラウちゃんだけ早々に免許とっちゃう未来が見える」「ふっか、もうYouTube企画で免許取りなよ」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/08 16:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

教習所に行ったら遭遇するかも?
アクセスランキング