[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、最新の小学校設備に驚がくのワケ! 「ここ通いたかった」

2023/05/08 17:39
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、最新の小学校設備に驚がくのワケ! 「ここ通いたかった」の画像1
令和の学校に驚いた知念さん(左)と中島さん(中央)(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。5月6日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とタレントの西野未姫が登場。「平成シャンプー」企画がオンエアされた。

 番組放送日の令和5年(2023年)5月6日にちなんで、平成の5月6日に起こった出来事を「平成重大ニュース」「平成追体験」「平成ニュースは今?」の3つのカテゴリに分けて紹介するこのコーナー。

 「5月6日の平成ニュースは今?」では、平成14年(02年)5月6日の読売新聞に掲載された「校庭を芝生に 中教審提言へ」という記事をピックアップ。「子どもたちがもっとスポーツに親しめるよう、小中学校の校庭の芝生化を進める提言が出されている」という内容だったが、JUMPメンバーは全員、校庭は「土でした」と発言。そこで、中島裕翔と知念侑李が「平成から令和になり、小学校の校庭はどうなっているのか?」を取材することに。

 2人が到着したのは、“令和の最新小学校”といわれる埼玉県の「さとえ学園小学校」。校庭は芝生化しており、陸上トラックや観客席もあることに、中島は「すげー」と驚がく。

 そして、進路入試センター長の山口先生が登場し、校庭が芝生になった理由を、「天然芝を肌で感じて楽しんでもらいたい」「雨が降った次の日でもぬかるまず校庭が使える」「子どもの擦り傷が減った」などと説明。中島は「俺なんかさ、砂だらけの土の上で“ソーラン節”とか踊ってたよ。砂ぼこりで」と学生時代を振り返りつつ、「土の上で組体操なんて今できないよね、絶対」と話していた。

 また、この小学校には他にも最新設備があり、生き物とのふれあいを目的として作られたサメやタカアシガニなど約250種の魚が生息する「さとえ水族館」が紹介されると、中島は「わーすげー。うわー。すごー。これ水族館じゃないですか」と再び驚き、「俺もここ通いたかったな……」と吐露。

 さらに、「図工の授業ではiPadを使ってパラパラ漫画を作る」「音楽の時間は、鍵盤ハーモニカを吹いた動画を自宅で撮ってGoogleドライブにアップし、先生がチェックする」などと明かされ、「え、宿題にGoogleドライブ使うんですか?」と中島は大爆笑しつつ、「めっちゃ進んでるじゃん」と感心していたのだった。

 この放送にネット上では、「今の小学校、設備が本当にすごくてびっくり」「私もあんな小学校に行きたかった(笑)」「驚く裕翔がとにかく可愛かった」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/08 17:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2023年 5/17号 [雑誌]
私立だからできるクオリティ
アクセスランキング