[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、美容鍼に興味津々! 「めっちゃやりたい」と発言したワケ

2023/05/09 15:11
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、美容鍼に興味津々! 「めっちゃやりたい」と発言したワケの画像1
イケおじのKinKi Kids(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。5月6日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・錦鯉が登場した。

 堂本光一はオープニングトークで「ゲストに来ていただくのは本当にありがたいことなんですけど、なぜ今日というこの時間に」とボヤキ。というのも、収録当日は、2023ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝が行われており、日本はメキシコと対戦中だったとか。光一が「今1塁、3塁、ちょうどいいところで、『さぁ、(収録)いきまーす!』ってなりました」とため息を漏らすと、堂本剛は「仕事やから」とクールに対応していた。

 なお、同番組は「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトで、今回、錦鯉は「錦鯉をイケてるおじさんにしてほしい!」とリクエスト。「私服がださすぎるのでマネジャーから基本NGと言われている」そうで、プロのスタイリスト・川田真梨子氏に“イケおじファッション”コーディネートをしてもらうことに。

 そんな中、独特のファッションセンスに定評があり、おしゃれ上級者の派手なパンツを履いていた剛に、長谷川雅紀は、「これこのまま外歩いたら、目線が気になるというか……(他の人から)見られないですか?」と質問。剛は「見られますよ。見られたら見返したらいいんです」と平然と答えていた。

 コーディネートを始める前に、まずは錦鯉の私服チェックからスタート。渡辺隆はトレーナーにジーパン、長谷川は白のTシャツに黒パンツを合わせたスタイルだったが、川田氏は「おじさんですね……」と一言。「例えば彼女と表参道のおしゃれカフェでデートなど、テーマを決めて服を決めるといい」とアドバイスした。

 そして、錦鯉は番組が用意した216点の洋服と小物の中から、自分が思うイケおじコーディネートを作っていくことに。渡辺はテーマを「新進気鋭のIT社長がタクシーCMに出演する」とし、青いジャケットに白いシャツ、薄いブルーの短パンを合わせたコーデで、川田氏の評価は90点。剛も「清潔感あると思いますし、さっきなかった自信に満ち溢れた感が出てました。確実に今の方がモテると思います」と絶賛。

 一方、長谷川は「セミリタイアした海外住みの元社長が日本に絵を描きに来た」というテーマでえんじ色の短パン、柄のアノラックパーカーに白いジャケット、ベレー帽にサングラスを合わせたコーデを披露したものの、川田氏の評価は30点と低め。

 その後、川田氏の「色や柄は抑える」「品のあるアイテムを入れる」「自分に合ったサイズ感を選ぶ」という“イケおじになる3カ条”をおさえたコーディネートで、2人はイケおじに変身。

 また、美容編として、シンクロ矯正「KADOMORI」のハリネズミ美容鍼のスペシャリスト・角森修平氏も登場。長谷川の顔を中心に100本の美容鍼を刺したが、声帯周りに刺すと声も出やすくなり、頭に刺すと頭がスッキリすると説明されると、光一は「え、めっちゃやりたい」と興味津々だった。

 この放送にネット上からは、「剛くん、見られたら見返すのね」「光一くん鍼に興味津々だった。舞台で喉を消耗するからだよね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/09 15:11
act guide(2023 Season15)
「見返したらいいんです」は名言
アクセスランキング