【ジャニーズJr.チャンネル便り】

人気ジャニーズJr.、職務質問を受けていた!? ファン驚きの詳しいトークはカットか

2023/05/09 20:15
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・正門良規、初めて職務質問を受けた!?

 5月2日アップの動画は「Aぇ! group【祝 佐野ドッキリ!!】番組アンケートにダメ出し」(再生回数は9日時点で36万台)。今回は「佐野の良いとこ100個語ろう!」という佐野晶哉メインの企画かと思いきや、メンバー内初ドッキリを敢行。“有名音楽番組のアンケート”としてメンバーが答えた内容に佐野がダメ出ししていった。

 動画の概要欄に「偽アンケートにしっかり書いた内容を佐野にイジられ放題!」「今までで見たことないくらい佐野が生き生きしています 笑 佐野の独壇場をぜひご覧ください!」と記載がある通り、佐野の“小慣れ感”あるMCも見どころの一つだ。

 開発中の特技、世間に隠している秘密……といった設問の回答を、佐野は「弱いな~」「おもんない!」などとバッサリ。佐野のさじ加減や、上から目線のコメントが続くため、「あいつなんなん?」と不満の声も出ていたが、的確なアドバイス、添削指導にメンバーは次第に感心。

 「お前、最年少やんな?」(正門良規)「一番、客観的に見れてる」(小島健)「なるほどな。勉強になるわ」(福本大晴)と、佐野のペースに飲まれていった。

 なお、正門のターンでは衝撃的な事実が判明。10分57秒頃、アンケートの全項目が映し出された場面で「実は世間に隠している、とんでもないことを教えてください」との問いに、「この間はじめて職質されました」と告白していたのだ。

 詳しいトークはカットされたのか、残念ながら動画内では特に触れずに終了。“ジャニーズタレントが職務質問を受けた”というエピソードはファンからすると驚きが大きいだけに、ネット上では「正門くんの初職質エピ、詳しく聞きたかった……」「職質されて何て答えたのかがめちゃくちゃ知りたい」「めっちゃ気になる!」との声も上がっていた。

少年忍者メンバー、ジャニーズの先輩たちとの交流明かす

 5月3日に上がったのは「少年忍者【俺たち全員の祈り】ジャストクエスチョン~完結編」で、前週の「【全員集合です 】ジャストクエスチョン!!」の後編だ。まず、挑戦者のメンバーがカードを引き、対象となる人数が決定。「5(人)」と出た場合は、5名のメンバーが挙手するようなお題を考えるという企画で、成功者へのご褒美は「今後やりたい企画を実現できる権利」となっている。

 今回のトップバッター・豊田陸人が引いたのは「10」。「デビューしている先輩の連絡先を2人以上持っている人」と呼びかけると、まさかの17人が反応。ヴァサイェガ渉は、Sexy Zone・菊池風磨と中島健人、SixTONES・田中樹、京本大我、ジェシーをはじめ、株式会社ジャニーズアイランド代表取締役・井ノ原快彦(20th Century)の連絡先を知っていると明かした。

 続いて、安嶋秀生は「デビュー組の人と、1回でもご飯行ったことある人」と質問。ここでは、なにわ男子・大西流星、TOKIO・松岡昌宏、嵐・松本潤らの話題が出た。

 一方で、檜山光成が「赤点を取ったことがある人」と尋ねた際、長瀬結星は「えっ、(川崎)皇輝くんあるの?」と驚がく。グループのまとめ役で、しっかり者の川崎にしては意外だと感じたようだが、本人は「全然ある」「だって、授業出れてないもん。ひっどい時、40何点の数学のテストあった」と正直に告白。その瞬間、深田竜生と元木湧は同時に頭を抱え、「ちょっと待ってくれ。ひどい時でそれ……?」(深田)と困惑していたのだった。

 その後、なかなか奇跡的な展開は見られなかったが、ファンにとっては少年忍者メンバーのさまざまなエピソード、情報が知れる良い機会だったのではないだろうか。再生回数は9日時点で10万台だった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/05/09 20:15
川崎プロも赤点とるんだって安心したよ
アクセスランキング