【ジャニーズJr.チャンネル便り】

人気ジャニーズJr.、職務質問を受けていた!? ファン驚きの詳しいトークはカットか

2023/05/09 20:15
中村チズ子(ライター)

美 少年、沖縄ロケファイナルが「かわいい」「泣ける」と好評

 4月29日更新の動画は「美 少年【沖縄旅ファイナル~!!】人気アイスTOP10を食べ尽くせ!!~完結編」(再生回数は5月9日時点で14万台)。今回は、美 少年が昨年春開催の「ジャニーズJr.大運動会」で優勝したご褒美・沖縄旅行編の最終回となっている。

 メインの企画は、4月15日配信の「【人気アイスTOP10を食べ尽くせ!!】沖縄旅最終決戦!!」の完結編。合間には、今回の旅中に岩崎大昇が浮所飛貴に“だる絡み”する未公開場面も挿入されている。

 ジップラインの待機中、浜辺でお昼寝をする浮所の髪の毛を触り、鼻をつまむ、体をくすぐるなどやりたい放題の岩崎。この間、浮所は声を荒げるでもなく、あきれたように岩崎をかわしつつ、最後は「何がおもろいの?」とボヤいていた。21分33秒頃の接近シーンを含め、今回はお蔵入りせずに済んだだけよかったものの、“うきたい”コンビファンは「こういう映像こそ見たい!」と思っているのでは……?

 ほかにもグルメ企画の撮影中、浮所がスタッフの昼食時間を気遣う様子や、佐藤龍我が浮所とちょっかいを出し合ったり(12分6秒~12秒頃)、岩崎の胸辺りを突いたり(20分54秒頃)など、お茶目な一面が映像に収められていた。

 コメント欄では、ファンが「6人ともメンバーやスタッフさん思いで、優しくてかわいい」「笑いあり、感動ありで泣けるくらい素敵な最終回だった。美 少年がスタッフさんに愛されている理由がわかった気がする」「編集が凝っていてスゴく好き!」「美 少年の良いところを見せてくれて、ありがとうございます」などと“愛のある編集”に感謝していた。

HiHi Jets、満腹企画はシェフ・橋本涼に注目

 4月30日アップの動画は、「HiHi Jets【玉ねぎ50個食い尽くせ】はしみずクッキング!!」。HiHi Jets回で恒例となりつつある「満腹企画」の第7弾だ。シェフ担当の橋本涼は、「1人でやってる(調理している)とマジで時間かかって、いつもいけない(食べきれない)から」と語り、この日は専門スタッフも加わりつつ、玉ねぎ50個の完食を目指すことに。

 まずオニオンスライスを味わった一同は、「余裕じゃん」(高橋優斗)と早くも勝利宣言。続いて、橋本はわかめをのせたオニオンサラダをテキパキ作りつつ、遊びながら待機する4人を見て「ちょっとみんな野球やってて楽しそう」とポツリ。玉ねぎステーキの調理に取りかかったところで、井上瑞稀がキッチンにやって来た。

 橋本に「野球疲れた?」と聞かれた井上は、「ちょっと申し訳なくなってきた。いたたまれなくなってきた」と漏らし、橋本だけが働いていることに罪悪感を抱いたようだ。

 しかし、心優しい橋本は「全然いいよ」と返答。“料理を作ってあげている”というドヤ感はなく、調理中も離れた場所で遊んでいる4人を温かく見守っていたのだった(その姿は、まるで母親のよう)。

 オニオンブロッサム(揚げ物)の調理工程では、井上も助手として参加。玉ねぎに小麦粉と卵をつけて油で揚げる際、不慣れな井上が怖がっていると、橋本はトレーを取り出し、油から「(井上の)顔を守る」と宣言。手が小麦粉と卵まみれになった井上に「手洗って待ってて」と声をかけた点もあわせて、思わず橋本にキュンとしてしまった(9分32秒頃)。

 残る玉ねぎはスープとカレーで大量消費する作戦に。果たして完食できたのかどうかは、ぜひ今動画を見て確かめてほしい。大食い系の企画は再生回数が伸びやすいのか、5月9日時点で30万台と好調だ。

川崎プロも赤点とるんだって安心したよ
アクセスランキング