[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan・川島如恵留、Snow Man・阿部亮平は「僕の神様」!

2023/05/02 11:00
サイゾーウーマン編集部
如恵留の神様の阿部さん(写真:サイゾーウーマン)

 Travis Japanの川島如恵留が、4月30日に公式インスタグラムで初のソロライブ配信を実施した。

 この日、Travis Japan は5月15日にセカンドデジタルシングル「Moving Pieces」をリリースすると発表したばかり。新しいアーティスト写真で川島は「七三オールバック」の髪型をしており、ネット上で話題となっていたが、配信冒頭で川島は「前髪アリです。安心してください」とにこやかに話した。

 また、川島はソロインスタライブの場を、「物事を一緒に考えるということをやっていきたい」と明かし、初回となるこの日のテーマは「カルチャー(文化)」と発表。「文化ってなんだと思いますか? (明確な)答えは出てないですし、文化っていうものに答えを定義づけられる人って、この世にいないと思うんですね」とコメント。スポーツからアイドルまでさまざまな文化と歴史などのトークを展開した。

 そんな中、川島は「頭いい人のお話しだ」という視聴者からのコメントを読み上げ、「先に言っておきます。僕は頭が良くないです」と断言。「“頭がいいって言う人は絶対的な価値じゃなくて相対的なものだと思ってるんですよ」と前置きし、「僕の周りにはそれこそSnow Manさんだったり、僕の神様ですね、阿部(亮平)くんがいたりだとか、ああいう人は頭がいい」と持論を述べた。

 阿部と川島といえば、“ジャニーズクイズ部”のキャプテン、副キャプテンという間柄。その後、話題がクイズ番組の話になると、「めちゃくちゃうまくいったっていう日と、あとちょっとだったっていう日と、もっとできたはずなのにっていう日とかあって、そのムラがアマチュアなところだと思うんですよね」と反省。

 同じくジャニーズクイズ部のジャニーズJr.内ユニット・美 少年の那須雄登が出演した『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、4月28日放送)を見たと話し、「ジャニーズクイズ部で阿部主将以外全員脱落みたいなことが出てて、結果してはそうだったし、自分もあの……」と声を詰まらせ、泣きそうになる場面も。

 川島は同番組の2月10日放送回に登場し、あと一歩のところで300万円を獲得することができなかったことを振り返り、「すごく悲しかったですし、そういうところで自分の弱さというか足りない部分を(知った)」と吐露。「自分をもっと高みにあげるために、今本気で(クイズの勉強に時間を)あててる」と、忙しいスケジュールの中で勉強に励んでいるようだ。

 さらに、クイズ番組について、「バラエティって正解がないけど、クイズには正解がある」ため、「クイズで正解したあとのバラエティ力も正解」「不正解した時に人間性がすごく出る番組だと思うから、そこをもっといい人間になりたいなって思ってます」と熱弁。

 インスタライブ終盤では、コメント欄に「真面目」というコメントがくると、「真面目なんですかね……真面目って損ですよ。悲しいことに」とも発言。「真面目であることだけを取柄に頑張ろうとしていた自分が一時期いたから、それはもっとプラスアルファでできたことがあったなという後悔があります」と振り返り、「真面目な自分だけなわけないじゃん」と葛藤もあらわに。

 そして、「真面目でいられることも才能のひとつだと思うし、努力の証しだと思います。ただ真面目一本でやることで、自分の首を絞めないでほしいと思います」とアドバイスしていた。

 また、川島のソロインスタライブのタイトルは、「のえラボ」「のえルーム」「サロンドのえる」「のえトーク」「のえラジ」など候補が上がる中、「のえゼミ」に決定したのだった。

 この放送にネット上では、「如恵留くんの価値観が好きだし、とても勉強になった1時間だった」「僕は自分で頭が悪いと思ってるって言っててちょっとびっくりしたし、そんなことないでしょって思った」「如恵留のインライ相変わらず阿部担だなwかわいい」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/02 11:00
優等生ならではの葛藤があるんだな……
アクセスランキング