[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、『VS嵐』を回顧! “もう一度やってみたいゲーム”明かす

2023/05/01 16:21
華山いの(ライター)
相葉さんの想い、『VS魂』関係者に届け(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。4月28日深夜放送回では、かつて放送されていたレギュラー番組『VS嵐』(フジテレビ系)を振り返る場面があった。

 この日は、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”が、3月にプロ野球・北海道日本ハムファイターズの本拠地「エスコンフィールドHOKKAIDO」で開催された、東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合を見に行った際のお土産を持参。「ノースマン」というパイ菓子を試食することに。

 すると相葉が突然、「あ、誰か手振ってる!」「あっ、高地か。高地だ! SixTONESの高地(優吾)くんが今、手振ってるよ」と発言。どうやら、ブースの外に高地が現れたようで、「元気?」と話しか、高地は「元気です!」と返答。どうやら高地は相葉に何かを渡しに来ただけだったようで、「ありがとうございます」と挨拶した高地に、相葉は「OK、OK! 収録してるから置いといて、そこに! あとで聞いておくから」「ありがとう、ありがとう。じゃぁね!」と呼びかけた。

 そして、何事もなかったかのようにお菓子を堪能したあと、「あっ、高地くんにこれ食べさせてあげればよかったね」と、高地を気遣っていたのだった。

 その後、相葉がレギュラー出演する番組『VS魂グラデーション』(フジテレビ系、以下『VS魂』)に関するリスナーからのメールをちかさんが紹介。『VS魂』では、前身番組『VS嵐』(2008年4月~20年12月)の人気ゲーム「キッキングスナイパー」を基にした「キッキンググラデーション」というゲームを行っており、「久々に体を動かしている皆さんが見られて楽しかったです」という感想がつづられていた。

 また、『VS魂』ではほかにも『VS嵐』のゲームをリメイクしたゲームを行っていることから、「相葉くんが魂メンバーと一緒にやりたい『VS嵐』のほかのゲームは何ですか? 私はしいて言うなら“ジャングルビンゴ”、“ジャイアントクラッシュ”、“ローリングコインタワー”が見てみたいです」との質問も到着。

 相葉は、「なんだろうね?」と悩みながら、「『ローリングコインタワー』、あれやりたいな!(回るテーブルの上にコインを積み重ねて)乗せていって、倒しちゃった人がダメっていうやつ。あれは楽しかったな」とコメント。

 また、ちかさんから「ボウリングは?」と問われると、相葉は「あった、あった! それもあったよ」と懐かしそうに回顧。挑戦者2名が同時にボールを投げる「バンクボウリングじゃない?」と言う相葉に、ちかさんは6つのレーンからボールを投げてベルトコンベアに乗って流れてくるピンを倒す「ボンバーストライカー」のほうだと指摘し、相葉は「あ~! あった、あった!」と反応し、「あれ楽しいですよね」と振り返ったのだった。

 この放送にネット上では、「高地くんの突然の訪問によって、相葉さんとの関係性が垣間見れた」「高地くん、新曲のCDを持ってきてくれたのかな」といった声のほか、「『VS嵐』のときのゲーム、みんな体を動かしていて見ていて楽しかったなぁ」「ローリングコインタワー、今の魂メンバーでやるの楽しそうじゃん!」「また体を使ったゲーム主体にしてほしいなあ……」「『VS嵐』と同じものをとは言わないけど、体を動かす系のゲームを今後も扱ってほしいな」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/05/01 16:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ファンも楽しいゲーム企画を待ってるよ
アクセスランキング