芸能界覆面座談会(前編)

渡辺徹さんお別れ会、浜田雅功と小川菜摘夫婦が“裏動線”で会場入りのナゾ

2023/05/04 12:00
サイゾーウーマン編集部

宮迫博之、話題にならず……陣営から「企画オファーを出してもNGばかり」という話も?

A コロナ禍の影響から、昨今は「記者会見が少ない」とよく言われます。

C PRイベントは復活したのですが、タレントが結婚や離婚で会見するのは、もう時代遅れみたいな風潮になっていますね。

B 今年2月に3度目の結婚をして、2週間後に離婚したという遠野なぎこもさすがにやらなかった(笑)。55日間で破綻しちゃった2度目のときは、結婚時も離婚時も会見をやってたのにね。

A SNSでの発表で十分ですからね。そんな中で1月、あえて復帰会見に挑んだのはTKOです。

C まずは投資トラブルで活動休止状態だった木本武宏がピンで登壇。出資者への返済状況や報じられていない点について説明と謝罪を終えて、相方の木下隆行も登場したという。

B 批判も多少出たけど、まあ丸く収まった感じだよね。

A 本人たち――特に木本はものすごく不安だったようですが。ちなみに会見後、木下は「木本が作ったレールの上を歩くのが自分の仕事」みたいなことを言ってて、周囲はあきれていました(笑)。

B ブレーンである木本が活動できなくなるとは思ってなかったんだろうね。

C 木下はプライドの高い楽天家ってイメージで、元雨上がり決死隊の宮迫博之に近いものを感じます。

A 確かに。でも大きな違いは、相方へのリスペクトの有無かもしれません。

B 最近、宮迫の話は全然聞かないね。経営するたこ焼きバル「みやたこです。」の閉店発表がニュースになったくらい?

A 一応、本人はいろいろと情報発信していますが、話題にならないですよね。

C やっぱり“数字”が問題だと思います。人気YouTuber界隈って結構シビアで、再生数が伸びない人とは絡まないようになるそうで。ネットニュースにしても、アクセス数が伸びないYouTuberの話題は全然取り上げないですもん。

A その点、芸能界はまだ義理とか人情でオファーがありますから。TKOは芸人からのオファーがあるけど、宮迫は全然呼ばれなくなってる。むしろ宮迫陣営から「最近、いろんな人に企画のオファーを出してもNGばかり」って話も聞こえてきます。

気が強くなきゃトップアナにはなれないわよね?
アクセスランキング