芸能界覆面座談会(前編)

渡辺徹さんお別れ会、浜田雅功と小川菜摘夫婦が“裏動線”で会場入りのナゾ

2023/05/04 12:00
サイゾーウーマン編集部
渡辺徹さんお別れ会、浜田雅功と小川菜摘夫婦が“裏動線”で会場入りのナゾ
フレンチクルーラー不倫の浜田雅功(C)サイゾーウーマン

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! ジャニーズニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続けるオタク記者

日本テレビ・水卜麻美アナ、アナウンス部内で恐れられている?

A 毎年恒例、GWの芸能界覆面座談会です。

C 2023年前半戦の締めくくり的な話をしていきたいのですが、ジャニーズ事務所が全部話題を持っていきそうな……。

A その話は後半にまとめてやりましょう。

B ジャニーズサイドからの公式発表がないと、記事に何も書けないスポーツ紙のAさんが、実は一番言いたいことがあるんじゃないの(笑)?

A 確かに。それじゃあ、とりあえずジャニーズ以外のニュースだと、まず日本テレビの水卜麻美アナウンサーの電撃婚かなと。

C 3月25日、突如、俳優・中村倫也との結婚を発表。おそらく全マスコミ関係者が寝耳に水だったんじゃないかと思います。

B 水卜アナも自ら「(結婚前のデートは)ほとんどなかった」と言ってたし。芸能人である中村のため、交際がバレるのは絶対避けたかったっていうニュアンスだったけど、水卜アナって、自分も“芸能人”だって意識があるよね。

A 日テレ担当の記者が言ってましたが、確かに彼女はイチ会社員というよりも“演者”という意識が強いそうです。

C ずっと、日テレ退社説が出てましたもんね。

A それはまた別の原因があるのかも。というのも、割と彼女は仕事をする上で、会社との衝突をいとわないタイプらしい。自分の意見が通らないと「じゃあ私、日テレ辞めるんで!」と関係者に言い放つそうで……。

B そういうこと言う人なの?

A あの好感度の高さからは、にわかに信じ難いですが、同局の大型チャリティ特番『24時間テレビ「愛は地球を救う」』の総合司会を継続してるのは、本人の強い希望によるものだそう。あのポジションは、若手アナを売り出すため、局としては新陳代謝を図りたいものの、水卜アナに降板を伝えたところ「降ろすなら日テレを辞める!」と言ったとか。アナウンス部内でも、実は怖がられる存在になりつつあると聞きました。

C 確かに芸能人みたいな物言い(笑)。

B 水卜アナのそういった“交渉術”が、関係者間の伝言ゲームを経て、退社説につながっちゃうわけね。

気が強くなきゃトップアナにはなれないわよね?
アクセスランキング