おめでとうございます!

中川翔子が結婚! 熱愛がウワサされた“特撮俳優”や“人気格闘家”とは?

2023/05/01 08:00
田口るい(ライター)
中川翔子が結婚! 熱愛がウワサされた“特撮俳優”や“人気格闘家”とは?
現在は年齢非公開のしょこたん(C)サイゾーウーマン

 4月28日、竹野内豊似のイケメン会社員との結婚が一斉にメディアで報じられたタレント・中川翔子。ネット上では祝福の声が飛び交うとともに、中川の過去の熱愛スキャンダルを振り返り「今度こそ幸せになってほしい」と願うファンも少なくないようだ。

 中川は同日、Twitterで「私 中川翔子は結婚する事になりました」(原文ママ、以下同)と報告。お相手は「同年代」で、「動物が大好きで 夢に向かって働く姿を尊敬」しているとのこと。ハッピーオーラが感じられる投稿に、ファンからは「おめでとうございます」「結婚してもヲタク全開で頑張ってください!」とお祝いのリプライが相次いでいる。

 近年、結婚や婚活に関する発言が目立っていた中川。2021年9月、自身YouTubeチャンネルで“婚活アプリ”を利用する企画に挑戦した際には、「(アプリで知り合った相手との)メッセージのやりとりが流出する可能性だってあるじゃん。(自分は)本当に世の中を信用してない」「どうしようもない男のせいで(人生を)ひっくり返されるって、そんな悔しいことないよ」とネガティブに語り、できれば「自然な恋愛がいい」と明かしていた。

 さらに、4月15日にアップした動画では、結婚相手に求める条件として「まともに働いている人」「動物好きな人」と説明し、就寝時に白目をむいたり、寝言を言ったり歯ぎしりをしたりする自身を許してくれる人がいいとも語っていたばかり。

 加えて、「自己肯定感の低さゆえに、芸能界という場所にいる気がしないままずっと20年来た」とした上で、「多分、想像以上に芸能界っていう意識の中で生きちゃう。そんな中で(自身を)『しょこたん』として見ない人というのが理想」「イメージで語る、みたいなのが本当に嫌」と、芸能人ならではの苦悩を明かしていたが、めでたく結婚の運びとなった男性が、これらの条件に当てはまっているのか気になるところだ。

 なお、中川はこれまで複数回、熱愛が報じられたが、中には悲しいエピソードもあった。

 09年には、特撮出身俳優・渋江譲二との熱愛が発覚したものの、のちに破局。あるドラマ関係者によれば、「特撮好きの中川さんが知人を介して積極的に交際を申し込んだものの、お互いに若すぎたのか、破局を迎えてしまった」のだそうだ。

 また、14年には俳優・小澤亮太との熱愛が発覚したが、直後に小澤の“隠し子”の存在が明るみになり、その後、破局。当時、世間からは中川に対する同情の声が多く聞かれていた。

 さらに、21年11月には、「週刊ポスト」(小学館)が人気格闘家・朝倉海との“誕生日お祝いデート”をスクープ。ただの友人関係であった可能性もあるが、後に朝倉と親交のあるYouTuber・シバターが「朝倉にはほかに恋人がいる」と動画で暴露(現在は削除済み)したため、やはり中川に同情の声が集まった。

 悲しい恋愛を経験しつつも、自身の理想である“動物好きの男性”と晴れてゴールインした中川。末長く幸せな結婚生活を送ってほしい。


田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/05/01 08:00
夫の顔出しするかな?
アクセスランキング